詐欺師と変質者


大阪のおっさんが監禁事件を起こしましたがこれにはビックリです

真面目と思われている結婚相談所のお見合いパーティー

一皮剥けば実に無責任で危険な物か思い知らされます

池田で小学校襲い子供殺した宅間も結婚相談所で何人かの奥さんと一緒になったんでしたね



この間も関東の方で何人もの女性と同居している親父居ました

威嚇や恫喝そして監禁ですから弱い女性なら身動き取れないのでしょ

こいつ等は暴力使って女性を玩具にするのですから言語道断 まるで獣です



先日の日記にも書きましたが新興宗教の教祖が女性の優越感利用し或いはマインドコントロール

弄ぶそんな事件もそう古い事じゃ有りません

リアルの世界でも最早日常茶飯事の様相です 関わる女性も十分注意する事です



問題はネットです

現実で顔見合わせてもこの有様なのにバーチャルの世界ではもっと危険です

少し倦怠期の閑持て余した若い奥さんや一寸ドキドキワクワクしたい願望の女性も多数いらっしゃいます

カフェをまるで女性ハントする場と思ってらっしゃる人も多数お出でのようです
需要と供給が釣り合ってる?あははこりゃ ちと言い過ぎですね メンゴー

実像隠して虚像の部分しか見せない所ですから実に簡単便利なのかもしれません

都合悪くなりゃID次々に変えて別人に成りすます

IDを幾つも持ち同一の場所に多数の人を演じ分ける事だって出来るかもしれません

善玉.悪玉を使い分け片方で人を追込み片方で窮地を救うヒーローにだって為れます

詐欺師が使う手口これほど簡単にアマチュアが出来る場所も珍しいでしょう



先日ある男性から友達登録の以来受けました

私それまで話した事も無くどんな人かもしれません

何回か来て頂きましたが足跡の文言も挨拶とは程遠い臭い文章です

やんわりお断りしたのですがそのサイト訪ねて細かく見てビックリです

何と友達登録しておられる人が90人近くなんです 

私が足跡拒否してるアクセス稼ぎ目当ての自己顕示欲旺盛お馬鹿が殆ど顔揃えていらっしゃいます

その人も私の絵日記皆目見てないようです

お断りした途端に今度は私のサイトもう来ようとも為さいません
一体そのお人が思う友達ってなんなんでしょうね 飾りじゃ無いのよ〜〜〜友達は〜〜〜ですよね

何なんでしょ?友達登録数誇る趣味なんでしょうか?

何時も感じるのですけどアクセスランク上位に拘る人どこか精神的に可笑しな人じゃ無いかと思います

日記見ても下らないものばかりか実に怪しげなもの多いです



ネットで人のサイト訪ねて日記を読まない人の気が知れません

まして友達登録しようと思ったらその人がどんな人か知って当り前でしょう

日記も書かない。更新も滞り勝ちそんな人は姿が見えてきません

今も言いました様に日記書いてもそれは虚像と言う事往々にしてある事

ネットで人と交流する積りなら例え短い日記書いて自分を見せるのがマナーじゃ無いかと思います

それが何も無くて只足跡付けて友達作る?おいおい好い加減にしろと言ってしまいそうです



自己満足で文章書くことや詩を発表するだけの人もおいでです

それを人に見てもらう事で満足される それはそれで微笑ましいです

長い間見ていればそれが判ります その人のプロフィール何も判らなくても仄々したものを感じます



所が人と交流持つことが目的の方 

この人が胡散臭いプロフィールと一寸気障な文章書いておられたら身構えてしまいます

ましてその人が彼方此方に足跡付け回っていて日記も見ないお方なら高らかに警報ベルが鳴ります



人を安易に批難しませんし 人の日記は必ず読みます 時間有れば過去ログも読むほうです

私と違う考えを持って立派な態度で過してらっしゃる人一杯おいでです

その人の日記見てどんな人か推定する力私には有りませんが少なくとも何処かに疑問持ったなら

立ち止まるようにはしています

足跡で爽やかさ感じる人と嫌な雰囲気持つ人とは最近漸く少し判るようになりました

友達の友達は全てが友達とは思えません

それ所か 嫌な雰囲気漂わせる人と友達の人居たら その人に対しても身構えてしまうほどです



ネットの人との交流 ネットの友達の定義 そして人見る力 皆難しいものばかりです

どんなに良い人と思っても縁の無い人もおいでです

それが私が思う良い人で縁が有って愉しい話が出来ればそれで良いのじゃ無いかと思っています

足跡拒否したからと言ってその人の日記読まない訳では有りません

偶には足跡付かないようにして訪問し日記読んでいます

それで自分納得したら拒否解除するのもやぶさかでは有りません



でも私もそうですけど長い間掛かって来て作り上げた自分 そう変われそうに有りません

拒否解除しようと思うお方1人も居られません

新しく訪ねて下さる人にはせめて人の日記を見て頂きたい そう思うんですけどね

臭い足跡と匂い残し平然としているお馬鹿はどんなに立派な事言おうと信じるのは早計です

カフェに居るんですよね こいつ大阪の監禁事件の親父とそう違わないんじゃ無いかと思ったり

ストーカーに直ぐなっちゃうんじゃ無いかと思う変質者紛いが・・・!



これだけは声大にして言いますが少なくとも詐欺師は私達より頭いい奴です! 

アハッ又もや大きなお節介です★