有言実行


口癖の様に言ってますが人間てそれは弱くて悲しい生き物です

元気な間は未だしも一つ病気にでもなって御覧なさい

直ぐにぺしゃんこに成ってしまいます

でもそんな人間が頑固でへそ曲りで傲慢です



ましてその人間が年取ったら今までの知識や経験が常識となって今の時代に適合しない考えでも

滅多に改めようとしません

良い例が私です

自分がこうと決めたら頑として譲りません

尤もこの年に成っても世間のルールもそう知りませんし善悪の判断 価値の判断が付かないから決断出来ないのです

仕方ないから自分の好き嫌いで決めたり理屈に合わないからと拒否したりしてしまうのです



こう言う言い方失礼かもしれませんが嘴黄色や尻の青いワケーシュが知ったかぶりで意見述べるのを苦笑して眺める時も有ります

確かに考えは底浅い所も有るかも知れませんが若者らしい気負い差し引いても斬新な考えにハッとする時も多々有ります

出来るだけ良い意見を吸収し様とするのですけど頑固偏屈の惚け親父根性が邪魔をしてしまう訳です

老若男女関係なく良い物は良いと認めようと努力はしなくちゃ成らんと反省してます

然るに言うばっかりでやろうとしないこれが私ですし人間の弱い部分だと思うのです

不言実行,沈黙は金と持て囃された時も有りましたがそれも時と場合

今時のワケーシュで有言実行出来る人密かに尊敬してます



勿論犯罪に成りそうな事や到底私が受け入れられそうに無い事は別の話です

好きだからと言ってストーカー紛いの事するのも情熱の表れかもしれませんが人の迷惑迄無視するのは間違いでしょうし 

不倫も恋愛だと形振り構わず邁進するのも悪い事とは言いませんが私にはどもども御免なさいです

人が好きだからと言って同時に何人もの人と肉体関係持ってまで交際するのも粋じゃ無いような気がします

それより何より体力的馬力が有りません アハッこれが本音でしょ^^;

別に人の道が如何の倫理が如何のと言う積り有りません 只私に馴染まないだけ

だからどんな立派な事しているお方でもそう言う人は本能的に拒否してしまうのです



偉そうな事言ってますが私もワケーシュの頃そんな傾向無かったと言えばそれは嘘になります

何人かの女性と付き合う事はもててるんだと一種の誇りさえ感じた事有る位です

付き合う女性の数はステータスシンボル見たいに想っておりました

お金持ちに成って何人もの女性愛人にする事は男の甲斐性だとも想ったほどです

でもひと年回ってそれも違うんじゃ無いかと思うように為りました

でもそう思わない方も世間には一杯いらっしゃいます

誉められた事じゃ無いかも知れませんがそれはその人の生き方 

監禁したり暴力で縛り付けるならいざ知らず互いが納得すれば私が如何こう言うのも批難するのもお節介です



マッそれが欲に負ける人の悲しい性 弱い部分かもしれません

人にやんわり諌められようが眉顰めさそうが欲望の高い壁作って快楽の世界に埋没です

気付かなければ成らない年の方がいやとっくに気付いていらっしゃるのかもしれませんが

ギラギラとした本能の前には勝てないのでしょう 

それも人間の弱い所 哀しい事だけど仕方ないのかもしれません



愉しくなければ人生じゃ無いと思っていますしエロ惚けてもいますが

頑固偏屈一旦思った事は最後まで貫き通そうと今決意してます

アッ疑わしい眼差しです? いえこれは有言実行です◎ そう決めて居ます!