飲酒運転


何故か最近役人の飲酒運転事故が多い様な気がします
世の中の景気がちと上向きになったのでしょうか?それとも自棄酒?
人身事故で死亡でもさせればどんな悲劇が待ってるか皆承知です
自分だけは事故起さないから大丈夫とでも思って居るのでしょうか?



その昔 酒の上の失敗は多めに見た時代ありました
その名残残っているのでしょうかねぇ
危機感が足ら無い見たいです



地方公務員で飲酒運転の処遇を決めてない県が1/3以上も在ると聞いてビックリです
是もその昔 政治家や役人は公僕と言われた時代も在ったのですけどねぇ
何時の間にか態度大きくなりましたね



何時の時代でも誰が為っても役人の体質って変わらないのかもしれませんが
ピント外れの規制緩和して次々と規制を強化してそれで役人に過大な権限与えてしまったからでしょうか?



私昔勤めていた大手鉄鋼メーカーで従業員がサンドペーパー3枚持ち出して懲戒免職に為った人居ます
それに比べりゃ破廉恥罪であろうと飲酒運転だろうと訓戒や減給でお茶濁し
免職にしたとしても天下りに先ちゃんと滑り込むように成っているなんざ余りにも国民や県民舐めてます



飲酒も淫臭も陰醜も市中引き回しの上百叩き遠島の公開刑にすりゃ良いのです
本気でやったら役人の背中傷の無い人居ないかもしれませんね
あははは 昨日は政治批判しましたが今日はボヤキでした^^;
でも情けない話ですねえ★