隣の芝生は青い


ブログに日記を書き出してもう3ヶ月に成るだろうか?

未だにその機能理解していないものだから実に愛想無いページだ

まぁショーモ無いイラストが載せられるだけで満足しているのだから如何でも良いのだけど・・・

ハテナのブログにはお隣日記と言うのが有って同じ言葉が出ていたりするとそれらが紹介される

大抵目を通している 

最初知らないものだからお隣さんなら挨拶をしとかなくちゃとコメントに引越しのご挨拶したものだ

アハハ 前からの人は素人がうろちょろしてると笑っていた事だろう

最初の頃は遠慮も有って日記はそう私の地を出したものじゃなかった

だからお隣日記は教養の滲み出る日記も多く見受けられた

いや私が有るって訳ではない 

苛めとか政治と言うフレーズが入っただけでそんな事を書いてる人の日記が紹介され

弁護士とか商社マンとか教師とかインテリ階級のページに飛ぶのだ

多角的な物の見方とか真摯な日記に驚いたものである

其処へ怪しげなイラストと幼稚な思い認めている私が引越し挨拶をしていたのだから

コメント見た人が私のを見て馬鹿にしてるんじゃないかと腹立てて居られたかも知れない


所が最近はもう100%私の地の日記

リンクやお隣日記が自分でもありゃ〜〜と思うような物が多くなったのだ

ラクッバクやリンク元お隣日記にアダルトサイトやマニヤックなものが続出

貼り付けられたトラックバックの先が出会いサイトの宣伝だったりする

私自身は是でもそう是でも結構真面目に書いている積りなのだけどそんなものばかりに飛ぶってのは

ふと考え直さなくっちゃいけないのかとも思って見たりする

マッしかし 考えたから直るって物でもないだろうけど★

今更背伸びしても届かないし 人は人 私は私の本音で行かんとシャー無いだろな

冷笑浴び様が蔑まされようが人に迷惑掛けている訳じゃなし(ちっとは掛けているかも否一杯かも?)

今のスタイル踏襲だな そだなそれで良いのだ マルッ!