出会い頭のヘリテージング★


私メの徘徊など知らない町を歩いて見たい・・それだけです
そこで見かけた建物や人や出来事に単純に感動しているだけです
ヘリテージング何て格好良い事言ってますが行き当たりばったり
其れを情報集めて狙い打ちってのは先ず少ないです
車で通りかかって、電車のやバスの車窓から、何かの話から・・そんな程度です
テーマを絞っている訳でも有りません
マッ煉瓦造の建物に痺れてますからそんな情報は目に付きやすいです

明治、大正、昭和初期 これらの建物に何故か心動かされます
年増好みの私 建物にも同じ思いを抱いているのかも知れません
京都や奈良には築何百年という寺院建築有りますし其れは其れで見るのは愉しみなんですけど
宗教や坊主毛嫌いする所あって今一興味湧かないと言うのが本音でしょうか
木造だから軽視するって訳でも在りません
古い宿場町の街並みや町屋造り.書院、数奇屋も.合掌造りの農家も洋風建築も好きです

でも重厚な石造りやお洒落な煉瓦造の建物は涎でる思いです
最近 私と同じ様な年代の人が矢張りそれらの建物を巡り歩いてHPを作っておられる方を知りました
其れは見事なものです
大阪のお人ですが関西一円の建物網羅してあります
同じ様なHPを関東地区の方が作っておられたり外国まで足伸ばして居られる方もいらっしゃいました
是はもうミーハーの世界から脱却です
一つの立派な業績見る思いでした 
プロパイダ―や出版社が注目するほど♪ 彼の生甲斐も感じられます
団塊の世代の人に見せて上げたい位です

其れをグーグルで検索出来たのですから改めて時代を感じているのです
ゲームで大脳汚染された新成人や日長PCの前に陣取っているワケーシュにも・・・
外に飛び出してその情報をネットで公開するそんな覇気が・・・アハッお節介ですか?
坂本竜馬がピストルの代わりに万国法の本取り出して次の時代は是だと言った丁度そんな時代だと
カフェのワケーシュが感じないといけないんじゃ無いかなぁ〜〜なんちゃって思って居る訳です
エロ惚けた私メも少し・・・いや沢山考え方改めないといけないようです マルッ!