うる星親父でも少しは光出して居たい♪


日本各地で35度を越す天候に成っているそうだ
夜中に熱帯夜で寝苦しく成るのかとうんざりしていたのだけど夜は意外に涼しい
今度引っ越した所は朝夕の凪に風がなければ蒸すが普段は風も通り扇風機も使った事無い位なのだ


一番嬉しいのは日の出と朝焼けが見られる事
生駒山のかなり左側の山辺りから朝日が顔を出すのだけど空が茜色に染まり実に荘厳
時間にすれば僅か15分位だろうけどこの時間が大好きなんだ
今日もしっかり生きてやろうかなんて殊勝な気持にも成れる
雲無ければそんな風景毎日見られるのだからこれだけでも転居善かったと思っている


残念なのは夜星が見られない事だけど・・・もう大阪に来た事が既に星空諦めている
何とか流星群てのが人の日記でチラホラ書かれ始めたけど
5〜6個の星しか見えない大阪では月を見る位で夜空なんてのは私は見上げる事さえも少ないのだ


星だけ見るなら一番は飛行機で見る星空じゃ無いかと思う
天空にはこんなに星耀いているのかと驚いた事何度も在るがそうかと言って感動したかと言うとそうでもない
星空ってのは廻りの風景があるから引き立つのだ・・・って思っている


八尾の風の盆で薄暗い町を人が踊り流れて行くその上空に満天の星 
周り高層ビルで4角の空に無数の星 山に囲まれ尾根越しに見る星 
それだから格好も良いし厳粛な気持にも成る
周りに比較出来るものが在るからその星の耀きが一層尊厳を放つのだと感じるのだ


ガハッ そう思うと人も星見てるようなものかも知れない
差し詰め私なんかどれかの星引き立たせる為の天の川のその他大勢の星だろうね シャー無いな★
マッ点滅でも光出してりゃまだ良い 干乾びて天空に漂う干物じゃ様に成らない!
スターってのは燦然と光ってるものを言うんだもんね ◎
人が私見て損スター何て思われないようにだけは居たいものである☆