頼りになる友人♪


PCの設定に苦労している最中 強力な助っ人が訪ねてくれました
お友達の木村さんです 親子ほど年が違う若い人なんですけど大阪では数少ない大事な友人です
滅法PCの事に詳しく2台目買う時はわざわざ一緒してくれて機種を選んでくれたほどです
一台が如何してもネットに接続出来ず困っていたのです


ルーターの設定が悪いのだとばかり思っていましたが違いました
ランボードが外れていたのです
先日CDR機をCDRWに取り替えた時 
ビス2本余っちゃったのですけどランボード固定のビス外して忘れていたようです
ガハハ やることが抜けてます 
私だったら違う方面ばかり触って多分本当に壊しちゃったかもしれません
ハードに欠点あると見抜いてさっと原因究明 動くようにしてくれました ウレシ♪


最初のPCなんかもう10年使っています 
彼に言わすとPCらしきものだそうです
色んなソフト入れてますので動きも悪く最悪の状態なんだそうです
GYAOの映画もちゃんと見られません
所が最後に買ったノートでは軽くてサクサクその映画もバッチリです
PCの使い方個別に変えて分担させると全てが軽くなるからとアドバイス受けました
モニターも液晶じゃ有りませんし場所も取り見難いので交換しPCもう一度フォーマットして速度上げる事を考えて見ます


しかし人何て一旦其れに成れちゃうと更に向上をと言う気持が鈍っちゃうもの
第一もっと善い状態ってのを知らないのですから
他の人の意見聞いてみるものだと改めて思った事でした
それに最初の頃の使いやすい状態もすっかり忘れてしまっています 


過去の自分の書いた日記読み返す事在ります
無茶苦茶な日記ですけど覇気が在ると言うか見ていて面白いのです
所が最近のものちっとも面白く有りません
変に小さく納まって昔の破天荒さが有りません
私から其れ取ったら何の魅力無い事自分で一番判っているのですけど惰性なんでしょうね


65歳に成りました 蟻とキリギリスのキリギリス人生其れ選んで生きてきたのですから
今に成って蟻に成ろうとしてももう手遅れです 
初心貫徹し自由奔放の生き方し無くっちゃと年を無視してそんな不埒な事思っています
でもでも ポリシーはそれでも惰性でやってたのでは駄目 
フォーマットもし人の意見も聞いてみて気持新たに挑戦してみます


人は人!私は私だ★
何も恥かしい事をしている訳じゃなし思う存分愉しんで生きて行こうと
改めて決意した誕生日で御座いました マルッ♪