ディズニーで感激!


サントリーミュージアムでディズニー展見てきました
私この手の展覧会あまり見た事有りません
今までにディズニーのセル画は何度か見た事有るのですけどそう感激しませんでした
綺麗に描けてるな!そんな程度です


子供の時からアニメは何度か見ました
白雪姫,ファンタジア,ダンボ,バンビ・・・カラーで動きの素晴らしい映画に惚れ惚れしたものです
其れより暖かさ残るストーリーが子供に何とも言えない清々しさを植え付けてくれたんじゃ無いかと思います
悪人の筈の魔女だって何処か愛嬌が有りました
展覧会はそのアニメが出来る前の製作工程です
動かないアニメ つまり漫画の世界?です
所がこれが漫画じゃ無いのです
絵コンテから始って キャラクターの設定 ストーリー 背景 そしてセル画
一枚一枚の絵はデッサンですし その表情,動きは漫画の域越えてます
背景を専門に描いてる人はその一枚が完成された絵画です
其れは素晴らしい物でした


笹倉鉄平,ラッセン,ヒロ,ヤマガタ最近の流行画家足元にも及ばないと思わされました
当時の人殆ど亡くなっていますがディズニーの会社に居なければ立派な画家として名を馳せたのじゃ無いかと思います
是は大感激でした 最近展覧会でこれほど唸った事有りません


後年,そのディズニーがホモだと知りました
世界の彼方此方にあるディズニーランドも私の趣味じゃ有りませんし行って見たいとも一度も思いませんが
この展覧会はそんな事吹っ飛ばす素晴らしい物でした


若い人,其れも圧倒的に10代の女性多かったですけどおじさんやおばさんにこそ見せて上げたい感じします
アハハ 私もデッサンから始めて見ようかなぁ〜〜何て一瞬思ったほどです
会期中に再度見て来たいほどの良い物でした 良い物見ると興奮します 
今日記書いていても鼻息フッフッフ〜〜〜です
で,何故かしら勃起してます★嗚呼〜〜〜何か大きな勘違いの誤りしているようです ガクッ!