人を恨むまい♪


この年に成るまで一体どれだけの人に嫌な想いさせたろう?

友人を裏切った事は無いにせよ 根っからのお喋り 言わなくても良い事!言っちゃいけない事を言って多くの人傷つけた

言葉足らずや真意を旨く伝えられず誤解で恨みを受けたことも有るだろう 卑怯な振る舞いもあったかも知れん●

数え上げたら限が無い 何人かの友も失った

全ては自分の不徳の致すことだから仕方ない当然な事だった

今に成って思えば慙愧に堪えないけどこれからはそんな事の無いようにと心に誓いそして又同じ轍を踏んで来たのだ

人間の小ささを露呈するそんな生き方をずっと押し通して来た気がする


勿論 私だって人から嫌な想いや辛い気持にさせられた事もある

腹も立つし屈辱的な出来事も有った

だが 其の思い後に残さないようにしてきた積りである

人を恨んで生きるってのは実にカッコよくない だから恨まないように心してきた積りだ

是は私の生きる為の美学からすれば最悪なのである

ガハハ 早い話エエ格好しいの生き方こそ私の望みであり目標なのだ


こう思っている!

其れは 友が私の人間の小ささを見限ろうと其れを恨む事も嘆く事もいらない

もっと私が大きな人間に成れる様に生きて行けばいいだけの話

もし友人が私に嫌なことや悲しい思いさせたのならそれだけのお人だったと思えばそれで良い

それなら何も後に残るものが無い

人間だからそう単純に割り切れるものでも無いけど人を恨んで生きるって事だけはしないで置きたいと思っているのだ


世の中の難しい事は何も知らない!政治も経済も芸術も哲学もその他諸々もだ

其れは知っていれば社会人としてエエ格好は出来るかもしれない

でも私は人にエエ格好するのじゃ無くて自分にエエ格好したいのである


ネットの赤の他人に、其れも目立ちたがり屋や挨拶も碌に出来ない無粋な奴に何時も毒吐いてる

アハハ 無差別にじゃ無い 私んちへ其の野暮を見せに来る奴にだけだ

是は 多分其の人達に恨まれて居るかも知れない 嫌な想いさせてるに決まっているからだ

別に無視すれば波風も立たずに去って行く人 縁の無い人なんだからそれで済んでしまう事だ

人から見れば黙ってやり過ごせば格好よく見えるのも承知だ


だが悲しいかな其れは人には良くても自分にエエ格好しているとは思えない事だ

だからどぎつい事平気で言ってる 別に恨みも確執も無い人にだ

友人には恨まれたり見限られたりする人間には成りたく無いし其の為の生き方をしようと心に決めてるが

赤の他人にはどう思われたって平気だ!恨もうと蔑まされようと構う乞っちゃない◎

ひょっとして犯罪者か変質者かも知れない輩に迎合したり無作法を認めるなんて私には出来ない

そんなお人とは生涯友人に為る事も無いだろうし友人にもなりたく無い人だからだ

臭い匂い出し捲くる奴ってのは大嫌いなんだ!


念押して言っとくけど 私が好きな人は清々しい優しい色っぽい独身の年増だッ!

何時もそう言ってる なんか文句あっか〜〜?マッ有っても友人じゃ無ければ言う事も聞かんけど★★

そんな生き方したいと思ってるしそうしとるんじゃ 
ドダッ!参ったか!フゥフゥフゥ〜〜
(と荒い鼻息〜〜☆)