寅さんに学ぶ☆


昨日 執念深い人増えたと書きましたがちょいと追加を♪


一時期 TVでお見合いのような出会いして何人かの人が手を差しだし握手してくれたら交際開始なんてのが有りました
今TV見ないので判りませんが今でもそんなのやっているのでしょうか?
第一印象だけで人判断するのは良くないにしても何かケロッとしていて面白かった事思い出します
実は私も人間が短絡ですのでそんな傾向が強いのです
惚れっぽいと言う所も有りますが第一印象で好き嫌いの殆ど占めちゃいます


“おら おめん事すっきゃ おめ うらんことどう想う?駄目か?ほなさいならァ〜”
“付き合いを前提に結婚して頂戴〜〜”
本当に好感持った人にはだらだら時間置かないでさっさと告白し駄目なら潔く引き下がる
それでも諦めきれないとしたら空白の時間作って何ヵ月後に又やってみる
それで駄目なら縁が無かったと本当に諦める!そうじゃ無いとお洒落じゃ有りません


一番良いのは告白の前に何ヶ月かじっと相手の事を見詰めるのが良いのでしょうが
考え方も生まれも育ちも違う相手の人を完全に理解するなんて先ず無理な事です
宇宙の摂理ってのは互いに認め合った仲だったら短時間でもちゃんと縁結べるようにして呉れてると信じてます
人を好きに成るのは理屈じゃ有りませんけど無理や焦りは害有っても決していい結果生みません


矛盾した事言ってるようですけど 是は〜と想う人が現れたら意思表示は素早く駄目なら潔く身を引く
マッ それが出来ないからストーカーに成って執念深く人を追い掛け回すように成るのでしょうけど
そう言うお人は寅さん映画を見て学ぶ事です!
世の中には容姿だけなら素晴らしい人一杯居る事忘れちゃいけません
でも もっと忘れちゃいけない大事な事は自分がそう良い方面の人間じゃ無いと言う事
其れを素晴らしい相手の人に好きに成って貰いたいと願うのですから始めからハンディがあるのです

キムタクでは寅さん映画は作れません 
人から好きに為って貰うには先ず相手好きに成らないと無理ですが 
好きに成ったからと言って相手が自分を好きに成ってくれるかと言うと先ず無理です 良い方じゃ無いのですから★
でもそれでもし相手のハートを射止めたらそれは縁が有ったと想うのです 蓼喰う虫もウシシシシです
その後でその人を好きだと執念見せるならこれは実にカッコイイ♪是が縁でしょ ネッ ええんでないかい♪
下手な執念は鬱陶しゅうねんと言うねん そうでしょ♪マルッ!