一寸した喜び♪


一ヶ月毎に日記をファイルに入れている
月の初めにそのファイルを新規に作る この瞬間が一寸嬉しいのだ
昨月は元気で日記を書く事が出来た 今月も多分元気でファイル一杯にする事出来るだろう
どうなるか判らない未来だが何時もそんな事を思って新しいファイルを作っているのだ


で.一寸だけ振り返ってみる
いい思い出を作ったか?毎日を愉しく過せたか?後悔するような事無かったか?
人間的にはちっとも生長して居ないけど気持が萎縮したり後退してなければ御の字だ♪
過去を引きずって生きるよりちょいと前だけ見て生きた方が希望に胸膨れるし気が楽だ
望みが叶えば良し叶わなくても又それも良し
焦らずその方向向いて歩いているならそれで十分と思うのだ


ともあれ 新しいファイルを作る事は白紙の画面に最初の文字打ち込む時と同じ様な一寸した感動を覚える
どんな日記が蓄積されていくのだろうか?
後から読んでその日を鮮明に思い出せるそんな日記なら言う事無い
この先22年間生きる積りしている
22年後に自分の日記開いてニコニコ出来たらもう言うことは無い
そう有りたいと願っているし そう言う日々を過ごせたら・・・頑張らなくても当り前の様に淡々と生きて行きたい☆