五番町 五条楽園♪


夜書く日記を朝の8時前に書き始めました

ガハハ 日々の出来事書くこと少ないので何時書いてもちっとも問題ありません

関東に上陸の台風フィートウ(あれっ何号でしたっけ?)はこれから日本列島半分を縦断するのでしょうね

マッ 大した事無いようですから良かったですが

それでも風を吹く様見に出て飛んできた物で怪我や死亡なんて人が大抵一人くらい居るもんです

自分は関係無いと思ってる人 そんな人が一番被害に遭い易い!ご用心をです


大阪は常の日より少し風あったかなという程度ですし本日は秋の雲少し大目のそう暑くも無い日に成りそうです

で、私メ本日は兼ねて御願いしていました自衛隊宇治駐屯地の煉瓦造の建物見に行く事に致します

マッ それだけでは勿体無いので京都まで足を伸ばして先日頂いた情報を元に5条周辺と千本中立売成る所へ徘徊して見たいと♪

予感なのでありますけど 今日は滅茶苦茶良い予感するのでありますけど果たして?

グフフフフ 台風一過 初秋を感じるこの良き日にもっと良き事あらばどうしましょう


アッ そう言えばこの間読んだ本に よき(斧) 琴 菊を家紋にしている人が居たと有りましたが

其れは私への今日の為の事示唆しているんじゃ無いかとまた自分に都合良い様にこじつけて居ります

良き古都で聞く・・・・或いは良き事を聞く なんせ京都は私に取ってはドラマティックな街です

期待に胸弾ませて出かけてみます 


“コトコトと 琴の音追いて 古都の小路(みち)” 難駄 惨倒苛


知らんかったけど 千本中立売(せんぼんなかたてうり)って“五番町夕霧楼”の舞台の町〜〜〜!

5条楽園 有ったぞ有ったぞ 其れらしき建物が ウヒョヒョ♪

宮川町 感慨込めて歩いてきたぞ☆

自衛隊宇治駐屯地 此処も確り写真撮って来たぞ♪

もうクタクタ あまり良いこと無かったけど、でもニコニコの徘徊だったぞ♪