大阪は変にお洒落な街♪


遂この間まで生まれ故郷とは言え大阪あまり好きな町じゃなかったのです
先ず男性のあのねちっこい大阪弁が私にはどうしても馴染めませんでしたね
漫才で聞く大阪弁てのは笑い誘いますが本当は凄まじい位ドスを秘めた言葉なんです
その昔の任侠映画で真面目な悪役?を演じた時の若山富三郎が喋るセリフ、ほんとに怖いものでした 
ほんとそれがライブで聞ける事があるのですからかなりドキドキする事だって有ります


大阪は京都のような観光地じゃないかもしれませんが中々どうして捨て難い魅力あります
今日は女性専門に古くて新しい街大阪の観光案内をして見たいと^^


先ず新幹線で新大阪着いたら御堂筋線という地下鉄に乗ってください
朝のラッシュ時に乗れば文句付けようが有りません
女性専用車両ってのが有るんですけどそこは駄目 其の前後の一般車両が良いです
梅田までほんの2つかの駅しか有りませんが50%の確率で痴漢に遭遇出来ます♪
なんせ大阪のおじさんは女性には触ってあげないと失礼に当たると思ってらっしゃる人多いのではないかと思われます
中には お役人や警官の人までが親切に参加してくれます


私なんか日本で犯罪者の一番多い警察は大阪府警じゃないかと思ってる位です 勿論役所だって♪
痴漢に遭ったら大声出してそいつ捕まえましょう 
大阪へ来て直ぐ街の浄化に貢献出来ると言うボランティア運動身を持って体験出来ます☆
只注意する事は 無理に触って置きながら誘われたと豪語する、いや抜かしけつかる猛者も居るのが大阪です 
まるで加害者が貴女と平気で抜かしけつかるおっさんは是又50%の確率です 其の時は長期戦に為ります


マッ 梅田についたら外へ出ちゃ駄目です 迷路のような地下街の散策は是非行ってください
もう終いには何処を歩いてるか判らない不思議な感覚味わえます
上に上がったら何時の間にかビルの屋上の観覧車に乗っていた何て事も有ります


中ノ島まで僅かな距離ですから歩いていきましょ
中ノ島公園は縦断してください 
ブルーシートの実に合理化された違法建築物の邸宅と其の住人を嫌というほど見学出来ます 
皆さんそれは優雅に猫や犬のペットまで飼って悠悠自適の生活送ってらっしゃいます
私も近い将来是非とも参加したいと密かに場所の選定をしている所です
ところが先取特権あり新規参入者には厳しい現実もあるみたいです
この辺りは絶好の写真撮影ポイントです 撮影中住民からは罵声と空き缶飛んでくるやも知れませんが☆


もうちょい上流には桜ノ宮ホテル街と言う夢のような建物がひしめいている素晴らしい場所が有ります
ホテル数×部屋数=何百何千と有ります それが満室の時多いのです 大阪人って根っからお好きな人種なんでしょう
噂ですけど土地1㎡辺りのコンドーム使用量 つまり日本でのコンドーム使用密度NO1が此処!
更に噂ですけどオカモトとか不二ラテクッスかは毎日朝礼の後に桜ノ宮方面に向かって最敬礼の聖地又は性地なんだそうです
此処も記念撮影の絶好のポイントです 
写真撮影してたとき出て来たカップルが思わぬ有名人何て事も有ります 
後で其の写真で恐喝すると言う楽しみも残されて居ます マッそこは別に無理に行かないでもヨロシ


中ノ島を下流方向海に向かって歩くとやがて川が合流します
堂島川土佐堀川が安治川と名を変え一本に為ります 
此処では下流で是非とも渡し舟に乗って貰わねばなりません 
是は短い時間ですが無料でクルージング出来るのですから参加すべきです♪


地下鉄は風景見えないので市営バスに乗りましょう 
50%の確率で年収1500万円の無愛想な超高給大阪市職員運転手の無愛想な運転に酔いしれる事が出来ます


海底トンネル潜って向かう先はベイエリヤです 如何にも開発中の街だ〜〜〜!って感じの所へ行きます
WTC,ATCという巨大な建築物や海の時空館、ワインミュージアムなんておしゃれな超閑散とした第三セクターの建物が一杯有ります 
ATCなんて空き室ゴロゴロで誰も歩いていませんからそれは静かな散策出来ます
何時物陰から怪しげな人が飛び出してトイレにでも連れ込まれるんじゃ無いかとこの私でもドキドキする位です
此処でも確り写真撮影しときましょ 出来上がった写真には肩の後ろにボヤ〜〜と人の顔が写っていそうです♪ 
捕まった後のオーム第3サティアンの雰囲気ある建物を大阪の第3セクターはちゃんと拵えてくれました
破綻した第3セクター巡りだけでもそれは面白いツアーに為ります


日記長くなりましたので続きは明日にします ドラマティックな大阪案内出来ると信じてやみません♪マルッ!