愉しいから歌う☆


引っ越して以来 近所のスナックへカラオケ時々歌いに行きます

そのお店は酒を飲むというより歌を歌いに来られる人が多いのです

店の名前も『カラオケ物語』なんてそのまんまです★

それが 結構皆さんお上手で感心して聞いてます

私メ 余り飲みません ビール一本 カラオケ3曲が何時ものメニュー

よほど調子良ければビール2本 カラオケ4曲 アハハこれが私の限度なのです


このお店のママさんの娘さんがプロの歌手だそうですけど見た事有りません

お客の誰かがその娘さんの歌歌ってましたがギタギタのド演歌で私の好みじゃ有りません

そんな娘を持っている位だからママも上手だそうです 余り聞いた事有りませんけど

私の好きな歌ってのはムード演歌と言うのかちょいとフォークっぽい歌なんです

客が沢山ですと中々順番廻ってきませんから時間も掛かりますけど割りと早い時間に行きますから

小一時間位で切り上げます


私のカラオケのスタンスはネットの日記と同じじゃ無いかと何時も思って居ます

歌は下手糞です でも下手な歌でも自己満足で歌ってますから誰かに聞いて貰いたい訳です

群れるの嫌いなもんで友達とカラオケ屋さん行く事なんて滅多に有りません

一人で歌って居ても面白く有りませんしね

で,知らない人が集まってますがそこで歌っちゃう訳です

何度か行けば知らない人でも顔見知りです 深い付合いしませんが一言二言の会話と挨拶は欠かしません

人に依ってはそれは素晴らしい歌を歌われる人も居ます

下手なプロより上手い人だって中には居ますからほんとに感心しちゃう位です

レパートーリ広くてあらゆる歌をこなす人も居れば演歌一本 或いは洋楽原語でと言う人もおいでです


それって 全くネットと同じです

歌はそれほどじゃなくてママや来られる女性に熱心に口説く人も居る所なんざネットのカフェ見てるようで苦笑してます

圧倒的に中年以上の客ばかりで年代的には話し合いそうな人多いのですけど

それでも親しく話をする人もいれば顔見ただけで絶対付き合いたく無いタイプの人だって居ます

近所の人達が主流ですから休日に街で顔合わせたりって事も有って又それが話の切っ掛けに為ります


一人 西山さんという溶接の仕事してらっしゃる人と割りと話しますが他の人とは滅多に話しません

そんなサラリとした淡白な付合いだから愉しいのかもしれません 

自己満足の下手な歌大声で歌いますしね ストレスってそう在る訳じゃ有りませんがそれでも気分ヨロシです

ネットの付き合いもそれと全く同じです

個人的な事 よほど親しくないと話しませんし人の日記読むのは良い声のカラオケ聞いている気に為ります

私が良く歌う歌を人が歌うとそれは新鮮な気もしますしね 同じ歌でも全く別のカラーが出ます

その人のお洒落な歌い方を参考にして自分もそう歌えたらと思う訳です


ネットもカラオケも愉しくないと嘘です スマートに歌いスマートに人と付き合う

アハハハ それは歌が上手でなくてもそう言う人と話が出来ると愉しくなって来ます

そうじゃ無いですかね?私はそんな積りでカフェもカラオケもやっている積りですけどね♪