お節介と無関心


一つの殺人事件が解決したと思ったらまるで順番を待っていたかのように次の事件が起きる

それも肉親や親戚の人に恨み持って殺したり ほんの僅かな金を取る為に強盗殺人をする奴も居る

もっと酷いのは誰でも良かった 傷付けたり殺す事に快感を覚えるなんて奴が出て来るんだもん

全く日本如何なちゃったかと思う

まぁ 未だ銃が厳しく規制されてるからアメリカのように大量殺人とまでは行かないのがせめてもの救いだけど

それにしてもニュースを開けばこんなのがゾロゾロ

それも普通の人と思われている人が思いも掛けない行動に出るってのも多い


勿論大部分の人はそんな事件とは全く無縁の世界で過しておられるのだろうが 

何時何どき巻き添えを食っても可笑しくない世の中 

何が原因でこうなったか私の惚けた頭では判らないけど困った物だよ


私自身 現在それが犯罪や明らかに法に違反してる物なら別として 

それで無ければ人が何されていようと気にしないようにしている

但し 我が身に関係無い世界ならだ もう一つ自分達が選んだ政治家はこれは別 監視もするし批判もする

私が嫌だと思う事してる人とは付合いしなければそれで御仕舞!近寄りもしない 

そう言う態度がひょっとしたらいけないのかも知れない

分別無い子供が危険な事していれば注意してやるのが親切だろうけど 

物の道理判っていそうな年代の人にとやかく言うのはお節介だと思うのだ


それは友達が危ない方向に行ったり間違った事するのを見つけたら

それとなく言って上げるのはお節介とも思えないけど全て承知で危険行為している人に言うだけ野暮だ

実社会で自分の後輩や部下がそれをしているなら注意するのは義務かもしれないけれど・・・


アハハ ネットで足拒否をしてる人が50人近くなった

何処の誰とも知らない人 その人達は自分の信念でやっておられるのだから私は何も言わない

でもそれが私のサイトに来られて嫌な思いするのは苦痛だ

だから ジャンジャン足拒否してる 

彼らは自分は普通の人間だと思っているかも知れない だけど私に取っては何かしら異常な感じがする人達だ 

こんなのが危ない 近寄らない 近づけないのが一番だと思っているのだ



で,ふと我に返って それじゃ怪しげな日記書いて惚け親父自認している私は?如何なんだ?

人に外傷を負わす事は先ず無いが 強烈な毒吐いて精神的に傷付ける事は有り得るかもしれない

これは 人を傷付ける最悪の行為かも知れない

だから お節介を敢えて言う!私の言動に不信感や危険を感じたら近寄っちゃいけない

それが お互いニコニコして過ごして行く大事な事じゃ無いかと思っている 

キャンキャン吼える犬は滅多な事では噛み付かないけど 唸り声上げる犬は危ないと知るべしだ●