夢はロートレック?


イラスト描き始めてもう8年です

ちっとも進歩ありません

先ず一番の悩みは自分の顔が描く度に変る事です

これが4コマ漫画なら 4人の人間が居ると思われるでしょう

人の顔って実に難しいのですけどそれにしても余りにお粗末です


肖像画を描かしたら私はレンブラントが一番と思っています 

似ているのか如何かモデルの写真がある訳じゃ無いから判りませんがあれだけの絵を描く人ですから

それは特長捉えてそっくりに描いて居るのでしょ

光が斜め上から当てるような描き方は彼独特の物だそうですが

モデルがどんな人間か絵だけでも判るようなそんな気持に成ります

マッ 天才ってのはそんなものなんでしょうけど♪

ダヴィンチでもフェルメールでもそれは素晴らしいですけどお気に入りはジョルジュ.ド.ラツールです

肖像画ってんじゃ無いかも知れませんが人の表情これほど巧みに描くこと出来る人他に居ないのじゃと思わされます

只 絵にばらつきがあり駄作も多いようです 工房の弟子たちが描いたのかも知れません

アハハハ 私の好きな天才の話をしてもシャー無いです

まして個人的な好み言って見てもせんない事 

私のチンコ絵とは比較も参考にも成ったもんじゃ有りません


でも描くからには上達もしたい テクニックは兎も角私らしい絵にしたいと思って居る訳です

デッサンの勉強もしないで上手な絵も糞も無いこと百も承知なんですけど><;

マッそれは追々って事にしといて・・・多分オイオイなんじゃそりゃに成るでしょうけど●


これでもこんな人のような絵を描いて見たいと思う人が2人居るのです

ロートレック写楽です 人物デフォルメは彼等共通ですがもう自分の世界完全に作ってます

天才達の足元に遠く及びませんが望みだけは大きくです

下手でも良い味のある私だけの絵を描けたらと・・・

体裁良い事言ってますが本音は絵でも描いてれば惚け少しは進行止まるかなってとこなんです 

アハハ マッ良いかですね☆