でも行ってみたい♪


ペルシャ湾に面した所にアラブ首長国連邦って国があります
石油と天然ガスとサッカー位しか私には馴染みが無かった国です
何処に有るかもはっきり知らなかった程です


首長が7つの地区を統治していてそれで連合国を作っているそうですが首都はアブダビだそうです
2004年の人口が450万人位の国です
此処の国にドバイって町が有ります埼玉県位の大きさで人口120万人だそうです
経済の町として中東の要の地位を占め今発展中とか 超高層のビル建設がラッシュです
今 高さ600Mだか800Mのビルが建設計画中だとか
観光に力を入れてるのか豪華な超高層ホテルがドンドン出来ているそうで町が日に日に変貌しているらしいです
中東って所は豊富な石油,天然ガス資源を持って居ますからねこの国もお金持ちの国なんでしょ♪



そんな事如何でも良いのですけど実は中東って行った事が有りません
行ってみたいな〜アラビアンナイトの国♪と思ってる訳です
アハハ 中東だけじゃなく世界の大陸と言われる場所殆ど行って無いのですけど★


でも何が言いたいかと言うと年を取ってからの旅行なんて屁みたいな物じゃ無いかとこれを言いたいのです
それは観光して歩くのは確かに面白いです
今まで見た事無い国を見るだけでも楽しみです 
写真で見れる所を自分の目で見るのだから満足感も有りますが只それだけの事
自慢話の種になる程度です


以前アメリカに行った時・・・アハハ年取ってからです
ベガスで現地の観光会社のツアーでグランドキャニオンへ行ったのです
その時 千葉か東京のワケーシュと一緒に成ったのですけど早朝ホテルを出て
彼と散歩がてら朝日を受ける峡谷を見に行きました
雄大な峡谷ですし普通に見ても感激します
靄掛かって居たのですけどそれが薄れ茶色の岩肌に朝日が当たる頃岩が金色に染まるのです
隣で見ていた彼が涙ボロボロ流し始めましてね・・アハハそれ見ていたらそっちに感動しちゃったって訳です
彼は写真では恐らく見られない物目で見てそして日本帰って来た時風景とは違う何かを持って帰れたのじゃ無いかと思ったのです
それは 彼の是からの生き方を変える物かも知れません
ザイオンやアーチーズの観光は雨降って中止になったので彼とラスベガスへ戻ってオールドタウンのお洒落で安いホテル探し廻りました
その折に東京のOLの人と出会い3人でお茶など飲んで話していたのですけど彼らの旅が輝いて見えたのです
次の日彼女はヨセミテへ行き彼はレッドキャニオンへ行くのだと言ってました
私はアリゾナフェニックスを目指したのですけど車で3時間走ったら嫌になって止めちゃいました★
でも後年ネバダの国立公園車で踏破し遂には夢のひとつアメリカ横断までしちゃいましけど・・・アハハ自慢自慢●



でも只それだけの事です 
私が旅で何かを得るのと彼らが何かを得るその度合いが少し違うように感じます
後悔ってしないように思っていますが今まで生きてきて後悔は何故もっと早くに世界に目を向けなかったのだろうと思う事です
勿論 日本国内だって同じ事 若い時に見た光景と今見る光景は同じ物でも全く違う感じ方出来た筈じゃ無いかとそれだけが残念です


スペインへ行く事は若い時からの夢でした 
でもその夢は本当はその若い時しなくちゃいけなかった事のように思います
アハハ 旅だけじゃ有りませんね 仕事でもなんでもそうです
でもそれを今更言ってもシャー無い事 だがしかし気持だけは今でも昔に戻ってやろうなんて考えて居ます
只の観光旅行に終ろうとスペインも中東も行き黄河揚子江で水浴びをしタクラマカン砂漠をきっと歩いてやるのだと思っていますけどね 
キリマンジェロの雪食べてみたいです♪
カトリーヌ.ドブーヌのような色ッポイ年増とパリで寝てみたいです☆
もう後悔しない・・そう決めてますけど後悔しなかったぞと何年か後に小鼻脹らませて豪語してみたいものです☆