暖かいとそれだけで幸せ♪


寒さに滅法弱いのですけど昨日まで暖房入れてなかったのです★
友達は其れほどまでに貧乏なのかと呆れていましたが● 
アハハ ビンボ-はビンボ-ですけどちょいと痩せ我慢していたのです
と言うのは今頃の寒さに根を挙げているようでは厳寒期に一体如何成るのだろう?
これは寒さに抵抗力付けて行かないと拙いんじゃないだろうか?何て大胆不敵な事考えていました


でも もう限界!今年は暮れまで暖房無しで過そうと決意してたのですけど
貧しさに〜負けた〜〜〜♪いいえ〜〜寒さに負けた〜〜♪★です


思い起こせば幼少のみぎり 火鉢の炭だけが暖房で家族がその上に手をかざして暖を取っていたのです
北陸の冬は其れは厳しい寒さでした 
それでも子供だった所為か今ほど寒さ感じなかったように記憶してます


其れが 年を重ねる毎に寒さが身に沁みるようになりました
今では雪国育ちの溌剌さなんて皆目見当たりません
これじゃいかんと一念発起したのですけどもう欲も得も有りません
小さな電気ストーブですけど 居間にしている部屋は4畳半アッと言う間に温度急上昇です
唇が三日月に成り頬が勝手に弛んできます
アハハ 年寄りの痩せ我慢終了させました 


しかし 寒い時の一番のご馳走は暖かさだともう体の芯からそう思っています
何時も感じるのですけど寒い場所から暖かい場所に移動しただけでとても幸せな気がします
夏場,暑い外から冷房利いた部屋に入ってもそう幸せな気持に成らないのに不思議な物です
原始の時代より暑くても人間滅多に死ぬ事は無いにしても寒さでは命落とす事学習し
其れが知能の中にインプットされて居るからかも知れません


マッ そんな実際の温度だけじゃ無し人の暖かい気持に接した時幸せ感じますもんね
又してもご幼少のみぎり 冬の朝 手が凍りつくような冷たい水で顔洗う時
お袋がお湯を沸かして洗面器に入れてくれました その温かさ生涯忘れられない温もりです


エロ惚けている私など女性の気持の暖かさにプラス体温を肌で感じて御覧なさい
それこそ 天国に漂う幸せ感じちゃってウハウハです


閉所恐怖症って訳でも無いのですけど狭い場所苦手です
だから4畳半のこの部屋何時もオープンにしてました
でも ちゃんと襖入れ暖房効率高めてます 狭さより暖かさ優先
しかし 4畳半の部屋これほど暖かくなるとは アハハ狭い部屋もいいもんです
今年は快適な冬過せるかもしれません ニコニコです♪