でもホントは何も知らないの★


PCのモニターを買いに行って来ました

information technologyど素人の私にはPCの師と仰ぐべき強いお友達が居ます

彼に無理御願いして同行して貰いました

本当は30インチ以上の大画面の物が夢ですがマッ我が守護霊ビンボ-神がそれ許しません


それでも22インチワイド画面に決定しました

知らなかったのですけどこれでも今のPCではすんなりとは付かないのだそうです

画面拡張カード?とか言う物を組み込まないと写らないそうです

アハハ 知りませんでした 




機種もソニーとかシャープとか三菱の液晶をと思っていたのですけど

彼に言わすと絵を描くプロならナナオだ!なんて私が聞いた事も無いメーカーが出て来ます

もう CADで図面を描いてそれで生活の糧にする何て事も考えていませんし

映画見たリ趣味のお絵かき程度では韓国や台湾や東南アジアの会社のもので十分国産に拘る事要らないとの御宣託です

今度買うPCの能力も考慮し摂り合えずは韓国産のものでヨロシと言われそれに決定です

拡張カードの取り付けは彼が又力貸してくれるそうですし安心です


因みに彼のPCはメモリー1G以上 容量1テラなんだそうです

1テラって1000ギガ?アハハ私のPC80ギガで、わ〜〜そんなに有るのってビックリしてた位なのに

一体何にそんな化け物みたいなPC使っているのでしょう?


PC覚えて10年も経つでしょうか? ちっとも進歩有りません

携帯電話でもそうですけど 電話掛けられりゃ其れで良いわ〜だし PCも日記描ければマッ良し!

それは ネットに入った当時面白くてメールもしましたが

今では人の日記見る事とカフェの2〜3回の足跡会話楽しむ程度 段々 淡々として来たように思います

PCの機能の一割も使ってません 

アハハ PCも人の付き合いも細く長く愉しめれば其れで良いかなぁと思っています 

そんな事考えるのも年齢の為せる業?これだけは若々しく居たいのですけどね☆