私がネットの事描くのは♪


日記をネットに載せているから同様に載せている人の日記やブログを良く見る

又、ネットで時過ごす人達にも興味津々なのだ

現実では余り感じない事でもネットでは過敏に成るほどだ

其の所為か私の日記はネットの人や物事多く書いている


一つは現実では人に遠慮等が有り余り本音を言う事少ないがバーチャルの世界は顔見えないことも有って割と本音を言いやすい

仮に其れが人不快にする事有っても気持ちの上でそう負担に成らない

アハハ 早い話 ネットを舐めている 自分がそうだから恐らく人もお気軽に〜〜〜って思ってるんじゃないかと軽く考えているのだ

例えネット上で知り合っても深く聞かないし知っているのはハンドルネームだけ

其れは長年話すれば凡その事想像つくが言葉が文字に変われば自分を美化したり正当化もあって

100%事実とは違う面も出て来てもしょうがないなと想っているのだ


現実なら絶対付き合いたくない人でもネットはそんな人が平気でサイトに来られる

無視するようにしているが其れでも何度も見えれば挨拶の一つも交わす

悪弊かとも想うが是がネットだと神経質に成らないように注意している

口では簡単に言っているがむかつく事も多いのだ


一番嫌だと思う事は人が寛ぐカフェなどで商売やり始めるお馬鹿が居る事だ

其れがマルチで在ったり詐欺やってるんじゃないかと想われるスピルチュアリ何て物に成ると見ただけでむかむかしてくる

ネットは軟派の場所と歯の浮くような臭いコメント残す人もおいでだが決してお洒落な事やっていると思えないし
又そんな人に相手に成る人もいるのも可笑しいけど人夫々の思いだ

私に関係無い事だから是も勝手にやりゃぁ良い★


ネットで一番のメリットは現実自分の周りでは是は凄いと想う人滅多に居ないがネットにはそんな人がウジャウジャ居る事だ

ブログを書いてる人で素晴らしい文才の持ち主見たり文章は兎も角波乱万丈の生き方をさらりと言ってのける人がいる

それらを見る度にちょいとした感動覚えたり勇気を頂いたりしている

是が良い!

身構えないで日常の風景を淡々と書いている主婦の人も多い

さり気無い日記に家族やご主人に対する細やかで優しげな心遣いが見えたりするとそれだけでホロッと成る

真っ向上段で世の中の矛盾の指摘や政治の堕落を指摘する人もおいでだが毎日其ればかり書いておられる人を見ると肩が凝る

『俺はこんな立派な事言ってる  お前らああ〜〜見ろ〜〜!』ってのが苦手なのだ

論語儒学の言葉引用しこう生きなくちゃ何て言われると

お前どれほどの者だ?肌着毎日換えてパンツ臭くないか?色っぽい年増見てもチンコおっ立てられないのだろう?と揶揄したくなるのだ

リアルではそんな人身近にそう居ないけどネットは其れが凝縮しているからお汁が濃いのだ


人の同情を得ようとするお人は嫌!威張りたがりや私こんな良い事毎日してます何てのも糞喰らえ★

自信満々のお喋りする人あっち向いてホイだ!何を売り込みたいのか知らないが自己顕示欲旺盛なお馬鹿も嫌〜〜〜い!

だけど それ以上にネットに漂う素晴らしき人発見した時 

知らない街歩いて見付けたお洒落な建物や清々しい光景見た時と同じ気持ちに成るのだ♪


決してのめり込んじゃいないけどネットは此れが在るから愉しいのでは想っている 

だからネットに関連した日記が多いのじゃ無いかと漠然と感じている◎