産業廃棄物置き場か?


我が友人木村さんの来訪を仰ぎ先日買ったワイド画面のモニターの設定をして貰った
ファイルを別のPCに移したし其の為に壊れていたランボードも取り替えた
是で万全と軽く見ていたのだ
ガハハ 素人のアカサカ〜〜だった★
DVDが誤作動を起こす.FDが壊れている 何れも煙草のヤニが問題なのだ
なんせ私のPCは煙草の煙の燻製見たいなもの 茶色く変色しているのだ


ワイド画面は設定困難極めたが未だ序の口
GYAOの無料映画見られないからwindows2000をXPにして貰う所でシッチャカメッチャカに成ってしまった
DVDが瀕死状態、FDが討ち死にしているのだ
このPC買って5年近くに成る そしてもう一台は10年余り
骨董品に近い?・・いや骨董品なのだ
本体も艶やかな燻し銀の飴色に変色し部品のプラスティック部分など力を入れて取り扱うとポロポロ破壊するという代物
其の年増PCに処女の扱いをしても言う事聞く筈も無い


私は判らないからじっと見ているだけだが我が心強きSEの木村さん
其のもの静かな風貌に苦渋の色が見え始め其の内こめかみに血管が浮き出てピコピコ動き出す始末
悪戦奮闘なんてものじゃない★満身創痍ザンバラ髪で唸り声上げながらの格闘と成ってしまった


アメリカ行く時買った三台目の中古ノートパソコンが唯一動き正常なのでそれも動員しやっと終了させて貰った
朝10時に来て貰って一台のPCにXPをいれ画面設定して貰うだけなら昼前に終了と本来なら2時間も有ればにこやかに帰って貰える筈だったのだ★
其れが全部終わったのが夜7時という有様
もう参っちゃったよ・・・・友達の木村さんがだ〜〜●当事者の木村さんはお気楽なもので口笛吹いて見ているだけ♪
もし 是を私がしなけりゃ成らないとしたら・・・尤も出来る訳も無いのだけど
カケヤ持って来てPCは粗大ゴミにしてしまったろうとつくづく思わされたって訳だ★


しかしまぁ 苦労しながらもちゃんと設定出来る彼を尊敬と憧憬の眼差しで見直したのは言うまでも無い
そう言う知識を独力で勉強して得たと言うのだから私には脅威の人としか思えない
全く 世の中には私にとっては神の領域と思う事をさり気無くやっちゃう人っているもんだと改めて思ったのだ
これから入れなくては成らないソフト一杯有るのだが恐縮して疲れちゃったので明日に延期だ
この日記も24日に書いている有様 アハハ 物凄い連休に成ってしまっちゃった
マッ そんな事もあるわな〜〜なんて嘯いているけど疲れて今朝は8時半起床だ
日頃マッ早起きの私がこの有様 ドラマティックじゃないけど波乱万丈の昨日だったって訳 ファァァ〜〜〜〜★