それでも付いていかなくっちゃ★


昨日はそう寒くも無くやっと外へ出てみる気に成りました

DVDとFDのドライブもう駄目ですから日本橋まで行って買って来ようと想ったのです

序にPCの下見も^^;

当初買ったDVDは松下の製品で結構の値段したと記憶にあるのですがなんと今では5000円台で売っています

性能にそう大差無いのに値段がばらつき在って何を買って良いか判りません★

それとPCが古いので接続インターフェースってのが違います

FDドライブなんて1000円以下 アハッ驚いちゃったです

もう今では余り使わないものですからこんなに安くなっちゃったのでしょうか?

フラッシュメモリーが8Gで3000円以下 

アハハ 潰れたPCは10GでしたからPC一台分の容量在るのです

ど素人親父 只只唖然とするばかりでした


時代に遅れながらでも付いて行きたいと常々想っていたのですけど何のすっかり乗り遅れです

結局もう一度自分のPCを調べて見ないとどの機種買って良いかも判らず出直しです★

無駄足に成りましたがシャー無いですねぇ 

ITに限らず世間に疎い私 あらゆる面でそんな状態かもしれません

スポーツ新聞読んでも知らない名前ばっかし 芸能関係でも然りです


昨夜 『荒野の7人』の映画見ていたのですけど

1960年の映画ですから私が紅顔の美少年?の頃のもの 胸時めかして見た映画も今では主役級の出ていた俳優が皆さんお亡くなりに成っている始末

そんな時代の私ですから今の世の中知らないとしてもシャー無いなんて自分慰めていますが

ネットで同年代のお人が色んな知識披露されているの見るとやっぱり私遅れていると反省しなくちゃいけないようです


そうかと言って面白くも無いTVから情報得るのも癪ですし 安易な流行を追うのも気が進みません

詰まり 高齢に成ると必然的に本流から離れ 緩やかな流れに漂うものかと一寸自分にがっくり来ている所です

今年の目標に好奇心今まで以上に持つこと付け加えて置かないといけないようです

その好奇心がエロ惚けの面では突出してるのが何と言っても癪です

ガハハ 昨日も和服姿の若いお嬢さんやいろっぺぇ年増ばかりに目が点でした 今年思いやられます パタッ!