言いたくないけど言っちゃう★

煙草買うのにカードが要る様に成るんですってね

大阪南で可愛いネェちゃんに呼び止められ法律新しくなってこのカード無いと煙草買えませんって脅かされ訳判らずに申し込みました

ガハハ 考えてみれば日本政府実に馬鹿な事やってます

何を目的にしてるんでしょうか?子供に煙草売らない様にする為?

そんなもの作ったって煙草吸う子供は簡単に手に入れちゃいます


是で自販機全て回収撤去するんでしょうか?

アホな政治屋にメーカーが献金してくだらねぇ規制又作っちゃったように思えます


彼方此方で歩行禁煙なんて所が増えました

何で其の場所だけが煙草吸っちゃいけないのか良く判りません

いっちゃん最初が東京都丸の内側の一帯じゃなかったかと思いますけど

その理由が天皇の健康に配慮してなんて話がチラッと出たのを思い出します

アハハ マッ是は冗談でしょうけど 煙草のポイ捨て規制だったのでしょ


携帯灰皿必携にして煙草の吸殻ポイ捨てには違反金徴収を厳しくすれば済む事

健康に悪いからと言うのが理由なら売らなければ良いのです

この場所が良くて此処は駄目と言う理由付けが全く有りません

はっきり言ってそんな事を決める政治家 国も地方も問わずアホだと私思ってます

煙草一つにしてもこの愚策 他の政治も推して知るべしでしょ


話は飛躍しますが大阪府知事のやってる事 批判の言葉も聴きますが目的とやろうとしてる事一致してます

実に判りやすい それ出来るか如何か別にしてそう言う姿勢は買えます

一方福田のボン 彼一人を責めるのは酷な気がしますが・・・

なんせ今までのアホ首相がやって来た事の尻拭いやらされている様なものですから

でも 借金で苦しむ日本建て直す覚悟有るなら言行一致でやりゃぁ良いのです

ワーキングプァの社会作っておいてそれ以上に弱者に犠牲強いる施策をするからブーイングです

規模の大小あるでしょうけど 大阪だってアホなエロ蛸親父や姑息役人おばさんの後始末今の知事がやろうとしているのです

福田ボンのやっている事と言えば支離滅裂、右往左往です アホ国民には朝三暮四で間に合わせとけって事ですかネェ?


言い出すと限有りませんし 愚痴っぽくなりますから止めときますが

蚊にも刺された痛み感じない連中が 痛さに疲弊している大多数の人間を更に痛めつけるそんな気がします

尤も痛めつけられた弱い人間がそんな奴ら選んだのですからシャー無いのかも知れません

今一番首相にしたい人は?っての質問にTOPで感動したぁのあいつが出て来るなんて私にはシンジラレナ〜〜イでした


そんな時代と世の中に生きているのですから政治の話ってのは実に虚しく馬鹿馬鹿しい事の様に思えます

落ち込みそうな時にもっと深い所へ落ち込んじゃいそうです

自分さえ良ければ・・・そんな社会を作り上げておいて自分が良くならない物だから文句言う

そんな気がして仕方有りません

で、無力感持った私が自分さえ良ければと巣穴作って生きている?なんじゃこりゃ〜で自己嫌悪に成ってます★


其のtaspoってカードが今日書留で届きました

アハハそれ見ながら具にも付かぬ事考えていたって訳です

因みにそのカードの発行先が社団法人 日本たばこ協会・・・なんですって! 

ひょっとして優雅お役人の天下り先団体?・・・なんじゃ〜〜こりゃぁ〜〜?でした