レベルの低い自慢話は醜いと自慢?


日記を書くと時にはお隣日記ってのがずらり出る事がある ハテナだけかも知れないけど♪
お隣日記てのは同じキーワードが出て来ると同類とみなし自動的に出るみたいだ
先日私が書いた“最高の人生の見つけ方”の映画の日記では10人以上のお隣日記ってのが並んだ


私の面白かった映画の基準は上映中居眠りしなかった 是だけの事である
所がお隣日記の殆どはまるで評論家気取りで書いてらっしゃる物が多い
同じ映画を見てるのだから同じ様な感想出てきて当たり前かも知れないがまるで映画解説だ


美術館で絵を見ていると連れの女性にとくとくと絵画の解説をしていらっしゃる人がおいでる
それが少し声大きく周りの人に聞かせる感じで喋るのだ 
自分の知識をさり気無く絵を見に来ている人に自慢してるのか?それも連れの女性にいい所見せる序に周りに自慢?・・・ってのが腹立つ!
こちとら 只絵を見てそれが自分に何か感じる事出来ればそれで良いと思う性質だから雑音が入ると実に鬱陶しい


それと同じ様な感じをその人達の映画評論?に感じてしまうのだ
それも自分の意見なんだろうけどプロの評論家が言った様な2番煎じと言うか模倣 そんなのが矢鱈目立つ
酷い物になると人の感想 丸写ししたんじゃないかと思われるものまである始末 何をか言わんやだ★
是がどうも鬱陶しい!うざったい!ムカツク★ お隣日記なんて読まなければ良かったと思う位だ


ミーハーでも自分の感じた事 素直に書いていらっしゃる人の方がずっと爽やかに見える
映画の話だから一見同じ様な物に見えるかも知れないがこっちは本物って気がする
お一人女性の書いた日記はそれは感心してしまった 中にはこんな日記も有るのかと感心しちゃった
石ころの中から宝石見つけた気に成る こんなのが偶に有るからお隣日記無視ってのも出来ない 痛し痒しだ●


映画では無いけど驚いた事に以前、駄文で嫌気さしている私の日記の一部をそっくりコピーして発表してる奴がいた
検索の私の上にそいつの書いたものが有ったから判ったのだけど是には驚いたり笑ったり 何で私の駄文コピーしちゃうんだ?
アハハ 人様々だから勝手に好きにすれば良いけどお洒落じゃ無いねぇ ましてエロ惚け親父の文書だぞ大きな勘違いだ★


是が 映画位ならアッこいつヨイショして映画会社から無料招待券でもせしめ様って魂胆かな?で笑って済ませる事出来るけど事政治的な話に成るともっと酷い
マッ人間だから考える事同じ様な物だけど誰かが言ってる事丸写しでさも自分の意見だとばかりに発表している奴らの何と多い事か 浅ましい!醜い★
立派だと思う意見見たらそれ載せて私も全く同じ気持ちだ・・と,言った方がフェァだし好感も持てるってもんだ◎
だから 政治的な話をしたくもないし人の言ってる事見たくも無いのだ


以前はお隣日記にアダルトサイト宣伝日記がごっそりあって嫌に成った事があった
今はもっと過激な事書いてるけどそれが無くなってホッとしてる
私はSEXの話もエロの話も日記には良く書く でも決して扇情的に書いたり淫蕩な話をしているんじゃない積りだ 多分? 
頑固偏屈の私 どっちにしてもお隣日記が並ぶような日記書きたくないと何時も思っている


シャー無いから人の書かないエロい日記にしてるのだ♪ と方向捻じ曲げて平気で嘯いている
アハハ 是位の根性無いと8年もネットに可笑しな日記描けないのだ♪
ガハハ 是はギタギタの自慢だ★ 相も変わらずだ!
自慢しなくても見てこいつぁすげぇ〜〜と思わせる日記なら未だしも 自慢多らしい日記なら先に断ってから自慢しろっての
漫才でもあるだろ “此処は笑う所です 此処で笑わないともう笑う所有りません”ていう奴、あれは親切だ?
私の日記見てみろ 自慢する時はちゃんと自慢だとことわってるだろが ア〜ン!
と、訳の判らない自慢しちゃったりして ホント困ったもんだ★