ソマリヤ沖海賊対策は是だ?


北洋銀行公的資金の援助申し込みに動いていると聞いた
銀行の破綻は次に一般企業の破綻に繋がり社会の混乱に到るから援助は必要かも知れん
銀行と一般企業とは同列に見る事は出来ないなのだろう?


もう十年近くになるか?大手の市中銀行が挙って公的資金の援助を受けた
銀行の体質もそれで少しは変わったのかも知らん
その後 企業努力もあり世の中の景気も持ち直し銀行は多大な黒字を得られる様に成った
それはそれで結構な事だ


だが その銀行がサラ金を買収して銀行系サラ金軒並み作っちゃった
なんじゃぁ〜これは?銀行は金を貸してその金利で営業するのは判る
デモなんでサラ金なんじゃ〜〜?是はまちがっとるんじゃ無いのか?


VISAと言うカードを持っている 品物買うとき便利だ 
リボ払い・キャッシングはサラ金並の高金利だとも知っている 
でも便利だから高金利の分は使用しないでもカードはしょっちゅう使っている
だがだ!店に依ってはカードを使うと割増料金を取る所が在るのだ
是は一体何なんだ?カード会社に文句言っても知らん顔 こんなの有りかってんだ?


今度 大手市中銀行公的資金借りるような事有ったら 
大反対の狼煙上げたる 賛成する政治屋に罵詈雑言浴びせたる 覚えてろ〜〜!私怒ってんだ★ブツブツ★


地下鉄で自衛官募集のポスターを見た
普通の僕が自衛官に成りました 100億の金を貴方は見た事有りますか?僕も有りません 
でも100億円の航空機整備毎日しています だ
そのポスターも余り気に入らないけど
そんな高い航空機にアパホテルの社長乗せて遊覧飛行するなって私怒ってる ブツブツブツ★
航空自衛隊に日頃協力してくれてるからって馬鹿高い戦闘機で何故民間人遊覧飛行させなきゃ成らんのだ 
こんな悪弊は絶対止めるべきだ 自衛の為の航空機何だと思ってんだバーロー!


国は海賊対策の為に海自護衛艦をソマリヤ沖に派遣する計画中だとか 
一体何年 どれ位の費用掛かるかは知らん 世界への配慮も有り又国の貨物船守ると言う立場からそれも反対はしない
でも一体何隻の船送ってそれで全船舶守り切れる自信有るのかってんだ
航空母艦作れって言う訳じゃ無いけどタグボートで引っ張って行く様な物でもいい
航空母艦もどき飛行場作ってソマリヤ沖に停泊させ航空機2〜3機配置すれば完全にじゃ無いにしろ
対応出来るんとちゃうか?
色々問題も在るだろうけど是なら世界にアジアに堂々と自衛の為だと胸張って言えるんちゃうかと思うんだけど 
アハハ 単純過ぎるか?戦闘機遊覧飛行に使われないだけましだろ?
移動出来る物が駄目と言うなら作戦終了後 其処に沈めて漁礁にでもしちゃえ 近隣の国の人魚獲れて喜ぶかも?
戦争じゃ無いのだから中国かアメリカに日当払ってガードマンに成って貰うとか うんと言うか如何か別にして★


遂最近だけど 戦争が起きたら単に物消費するだけだから軍需産業は大儲けと日記に書いた
燃料だって大量消費だろうし医薬品・食料・衣服・運搬あらゆる面で膨大な金が動く
それらが景気を上向きにする事だって在るだろ 事実朝鮮戦争の時はその恩恵に預かった
ソマリヤ沖派兵はそれらも考慮されているのかも知れん 私はそんな事何も知らない 判らない★
何方か経済評論家の方の記事を見た
戦争が起きて一番儲かるのが軍需産業じゃなく銀行だと言う事初めて知ったのだ ほんとかなって思ったけど
100%それが正しいか判らないけど有り得る話だと納得したのだ


大金を扱う所には儲けを企む奴も近寄るし銀行強盗だって目を付ける
自分達が勝手に儲けようと色んな事やってその思惑外れ今回の不況の原因作った
それがやっていけないから公的資金の援助を・・・虫のイイ話だ
政治家がワーキングプア沢山作り銀行のサラ金利用させもっと儲けようとして失敗した銀行を救済か?
又裏金動く勘繰りを国民にさせる それないにしても誰かが儲ける様に成ってんだろうと思う
銀行はサラ金なんかやっちゃいけないんだ それを政治家許しちゃいけないんだ 私はそう思っている
公的資金の援助受けるなら行員・幹部・頭取の給与公表しろ〜〜★
暴力団と組んで地上げするそんな奴らを許すな〜〜★
儲け口無くするからと言って援助する政治家当選させるな〜〜★


と、言って見たんだけど所詮エロ惚け親父の戯言なんだろうね●
もっとしっかり勉強して経済や政治の事知っておくべきだったよ 
今頃言っても遅いけど・・・そんな自分に如何仕様も無く怒ってんだ!馬鹿なおめェ〜って小声でブツッと★