よ〜し!埃被っていた銀行襲撃計画引っ張り出そう★

アイスランドが経済破綻?から今度は政治機能が麻痺?だそうだ
世界金融危機で最初の破綻国になるのか?
人口31万人の小さな国だが遂この間までは世界の富裕国だったと言われていたと言うのに★
こんなニュースを見ると おいおい日本は大丈夫なのか? ッて気に成る●


経済の事も世界情勢の事もな〜んも知らない私である
しかし私は日本のTOP連中がしっかり政治や経済で管理、監督してると全面的に信頼・・・なんて全然して無いもんだから◎
こんなニュースを見るとギロッっと白目を剥いてしまうのである
嗚呼是でアイスランドへのサムライ債はサヨナラ債に成るんだろうなぁ〜と思っちゃうのだ★
口では未曾有の金融危機だと言ってるあそボンが本気でそう思っているなんて本気で信じられない
もし本気で思っているなら首相になんか成らない筈だ! そだろっ? 
幾ら自信過剰でも借金大国日本と津波の様なこの難局に自分の実力で立ち向かえるかどうか考えたら判りそうなもの★
それを山形知事選はあそボンへの期待なんかして無い国民の意思表示と思わない所が憎い憎いッ!


大相撲千秋楽 優勝者の朝青龍総理大臣杯手渡す時に彼に総理大臣朝青龍と任命したらしいが本気かと思っちゃうよ●
今1番の関心事は何時もうヤンピー〜〜って卓袱台引っくり返すか是一点! 選挙まで持つのかね?
一人芝居だなんて逃げ出す議員に惜別のお言葉送ったそうだけど一人芝居する奴がその内団体で・・・ウンッ有り得る●


アハハ マッ今度の施政方針演説までは大丈夫だろうからギロギロッっと目を輝かしといたろっと♪


昨年の12/22に衣食足りて礼節の話を書いたが住に付いてもう一寸言っときたい♪
派遣切りで衣食の不足から礼節無くしそうな人増えてるが住が無くなると言うのは文字通りホームレスだ★
仕事したくても仕事も無い 家も無いじゃもう完全な放浪者?だろ
雇用促進事業団が持っている雇用促進住宅に公務員がワンサカ入居していると言うニュースを見た
閣議で是は拙いからと明け渡し要求をしたのだそうだけど何年も未だ居座っている公務員が多々居るとか
で、派遣切りは日比谷公園のテント?なんじゃろねぇ〜〜?この有様は〜●


OCNカフェ日記である人が派遣切りに遇った人は他人を頼りすぎ、甘えすぎと言う意見を述べてらした
或る一面それも有るかも知れない?しかし自分で仕事やり始める気概在る人なら派遣なんか選ばない
そんな人達全てに自立心持って生きろなんて言ってもそれは奇麗事だろ★
サバイバル競争に勝ち残れる人とそれらの人に付いていく人が居て当たり前の世の中
全面的に人に頼りっぱなしってのも不甲斐無いけど多くの人は極平凡な人達だ
衣食住の確保は矢張りリーダーと成る人がある部分で面倒見ないでそれでリーダーと言えるかと私は思うのだ


ある程度の事まで面倒見て最後はお前達でやれ・・・それなら話は判る
自分の拠点が無いと言う事は満足な仕事にも就けないことだ
それを失業保険掛けなくて良い公務員が雇用促進住宅に入居していて仕事見付けるには拠点必要な人間が一枚の住民票手に出来ないとしたら
如何してまともな仕事見つけられるってんだ★


ホテルのバーで飲むのが安く付くと思い連日其処へ行ける人間がどれ程そんな人の立場理解しているのかしら無いけど
衣食足りて礼節を知る為の最低の収入得るその為の住まいの確保は考慮してあげて当然とちゃうか?
理由は2つ 大規模天災の時の仮設住宅は誰も文句言わない 互譲精神日本人しっかり持ってるからだ
だけど今は政治や行政の怠慢から来る大規模な人災だと私は感じている
人を消耗品 物としか見ない派遣制度も問題!不労所得マネーゲームとも思える金融機関の利益追求の仕方を野放しにした政治も問題だ
その愚策が現在を生んだ 支援して当然だ!


今それらの人に国が真っ先に成って援助しなくちゃいけないのじゃ無いかと思う 
それを国がやらないから地方自治体が動きはじめたんとちゃうか?生活保護申請者がドバ〜ッと出て困っちゃってるからかも知れないけど★
もっと厳しい状況になって借金大国日本が破綻?
今一番国民が口に出して言うのも恐れるそんな事がひょっとしたらと思うからあそボンや自民党に疑惑の眼差し向けはじめたんとちゃうのか?
直ぐ遣る筈の補正予算案 未だもたついているそんなだらしなさに呆れているんじゃなくて恐れを感じているのをあそボン判っちゃ居ない
だから言ったじゃ無いの〜〜〜♪お前では無理なんだって〜〜★言っとくけど日記書き始めて10年余是だけ言う私ってメズラシ事なんだぞ!
安心しろって言われても是で安心出来るかぁ〜〜?えっえっそだろ〜〜?是はもうブツブツの範疇から食み出してんだぞ〜〜★


今度は一般企業への公的資金?ありゃ〜〜又ムツカシ事を〜〜★それの選別どうやってやる積りなんだ〜〜
業種は何にするの?大企業だけ?中小零細は切っちゃう?それって定額支給金の所得制限よりもっともっとムツカシ話とちゃうんかい?
それもだけど サラ金やってる銀行に公的資金なんて言って見ろ★ 
言っとくけどそんな事やるようだったら私その銀行襲撃計画立てちゃうからな!なんせ私銀行がサラ金やるってのは怒り通り越してんだからね★
本気になって立てちゃうからな!ブツブツじゃ無いからな!プッツンだからな!と、鼻息荒くしている☆