慰めの放臭?

買い物行った序に映画を見て来た♪アハハ変な誓いを立てている 映画館で一月に一回は映画を見ようと♪

そう見たい物が無いので余り積極的じゃ無いのだけど偶々そう待たなくて良い時覗いて見る

今日見たのは007だ☆30何年前に成るか第一作 007は殺しの番号(ドクターノー)是が面白かった

イギリスの映画ってのは何故かエログロナンセンスもの多かったのだけどスパイ物ジェットコースタームービーは珍しかったのだ

主役のショーン・コネリーも随分かっこ良かったし☆

続いて第二作 ロシアより愛を込めて 是が何と言っても素晴らしかった 007シリーズでは最高の傑作だったと思っているけど

以来 007は公開された物全部見ているのだ

アハハ 今ではそう面白いとも思わないのだけど半分惰性だ

イアン・フレミングが書いた小説 10何作あったと思うけど是も全部読んだ★

キューバ・ダイビングに憧れたのも彼の小説や映画が切っ掛けだった


MI6と言う英国諜報機関が実際に存在する事も知ったし殺人許可証は持たないにしても

冷戦時代スパイの存在は映画のように荒唐無稽じゃなくとも情報戦は繰り広げられているのだろうと素直に信じた物だ


今回の映画は 慰めの報酬 ダニエル・クレーグの第二作目だ

前回の映画でもそうだったが目まぐるしい場面展開に疲れちゃう映画だ

最近 CGを多用しているのかカットの積み重ねって場面が多くどうも今一ピンと来ない

確かに場面はスピーディー何だけど後に成ってちっとも印象に残って居ないのだ

オープニング ボンドが車で追われるシーンが有るが是だけでぐったり成っちゃう

アハッ その後何度居眠りしたかも知れない 

ダニエル・クレーグって人も上手い役者さんだがどうも私が思うボンドってイメージじゃ無い

クライブ・オーウェンなんて所にやらせて見たらピッタリと思うけどね


マッ 今回も見たよってな映画で今一だった


実は映画見る前に図書館へ行ったのだ そこで思わぬ逸品発見

大阪府の民謡・わらべ歌・子守唄のCDがあったのだ

是に何と 淀川三十石舟舟歌が収録されている 是はめっけ物だった♪

是で 落語三十石を完全な物に出来ると張り切っている

各地の盆踊り歌も入っているしそれを聞くのも今では無くなったわらべ歌や子守唄が聞けるのも愉しみ


是は慰めの報酬じゃなしに懐かしの報酬に成りそうだ♪

映画は大した事無かったけど スキップするような足取りで帰宅したって訳だ ニコニコしている☆