イジイジ・ブツブツの愚痴る毎日★


仕事やバイトに行かないものだから現実での人との交流が実に希薄に成っている
ほんの親しい人や身の回りのささやかな付き合いの有る人達だけ、是に鼻白んで居る
建築の現場では毎日多くの新しい人と出会いその人達と話をし仕事をするのが愉しみだったのだ


建築業界は決して新しい体質ではなかったが職人さんも担当する業者の人もやんちゃや非常識な人が減った
だから その人達レベルで付き合っている時は良い建物それ作る事に及ばず乍ら精を出して来た
所がだ それらの人の地位的に上のレベル 是は業界が持つ腐っている部分しっかり身に染み込ませている
西松建設の事件でも判るとおりだ 政治家への献金と言う汚職染みた賄賂・談合と言う仕事受注・下請け業者への圧力
それらが真面目に仕事しているレベルの人間に徐々に浸透して行き彼等がキャリア積む頃には汚染されて
またぞろ不透明で汚らしい業界が残ってしまう悪循環だ


私らが知らない金融関係、特に銀行なんてのはもっと酷い面を抱えているんだろうと思っちゃう
バブルの頃 住友銀行は地上げで暴力団使いさんざ悪行の限り尽くして来たのは報道で知っていた
バブル弾けて銀行が苦境に陥り統合され公的資金で立ち直った
そんな経緯有るからそれらはもう過去の悪弊として消え去ったのかと思っていたのだ
何とそれが何の今回の三菱東京UFJ銀行の地上げ★それに纏わる暴力団との癒着 嗚呼〜〜!なのだ★
サラ金やる銀行にもむかっ腹立つがもうこんな事ニュースで見ると涙も出ない


地上げに関与した不動産屋に目を向ければ休眠宗教団体傘下に収めて脱税?
これらもどっかの暴力団企業舎弟?そう思っちゃう


カンポの宿が一万円でリース会社に売却されていた?なんじゃ〜〜是は・・・?だっ!
(1/31のニュースで取得した会社が半年後6000万円で売却したのを知りました★余りの事に意見言う気にも成りません●)


是って別々の業界の腐敗部分だけの話か?・・・・世間斜で見る私はみな同じ時点からの出発じゃ無いかと思うのだ
即ち政治や行政が悪い?・・もっと突き詰めれば政治が腐敗している 政治屋が成って無い!
何か無理やり其処へ話持って行ってる様だ そして白目剥いてしゃがみ込んでブツブツ独り言を言い始める
私がブツブツ言っても何とも仕方ない愚痴やボヤキの世界に行き着いちゃうから言ってもショーが無いけどショーガ無いのだ★


選挙の度に今度こそ馬鹿な政治家選んでやんないと思っているのだけどじゃ誰を?何処の政党を?・・・・
無い!全く無い!全然無い!奇麗さっぱり無いッ!誰も居ないッ!
仕方ないから白票入れてきたり自分の名前書いてきたりしている 偶に立候補している人の名前書いても当選した事無い★
政治が腐敗すればその社会に享受している国民も又腐ってくる・・・・国民がだらしない★もう〜〜何時まで経っても良くならん★
シャー無いから又一人でブツブツ言う始末★あ〜あぁ〜だね ったく〜ぅ自称ニコニコ教狂祖がブツブツじゃねぇ〜〜とブツブツ★