是が男の生きる道?


ありゃりゃ 一月ももう終っちゃうよ★何やってたんだかねぇ?


昨日も書いたが今は現実の人とそう話をする機会無いからネットの人の意見を良く見る

立派な意見もある 実に政治、経済に詳しく自論や人の意見をさぞ自分が言ってらっしゃる人も居る

で、それが如何成るんだ・・・?ッて白ける時多いのだ アハハハ 私のブツブツと50歩100歩大差無い様に感じるのだ

愚痴やボヤキを理論立てて言ってる?どんなに立派な意見でもそれを聞いた政治家が政治に反映さすとも思われないし

多くの人は無関心 詰りブログで正論?述べている人は自分の知識と思考の自慢披露をしている自己満足じゃ無いかと思う時有るのだ


それに引き換え 社会の鬱陶しい問題や糞にも成らない政治の話は無視して身近の事で生きてる人って溌剌としてんじゃ無いか?

ブログでタレントや俳優のゴシップを得々として書き競馬、パチンコに熱中し軟派に勤しみペットの自慢しファッションをあれこれと言い

美容とグルメの話に盛り上がり趣味に生甲斐を見つけTVドラマや本が面白いと言い野球やサッカーに眼の色変えるそんな人達の多い事♪


アハハ 貶しているのじゃない 羨ましいのだ♪私がやりたくてうずうずしている事ばかりだ それが私には出来ない

羨ましい限りだ 何かに熱中出来る事は生きてる事に熱中しているからだと見えるからだ

一つ一つは他の人誰も注目しない愚にも付かぬ事かも知れないがそれを臆面も無くやり遂げ其処に遣り甲斐と喜び見出せるなんて素晴らしい♪


最近に成ってウォーキングに励む人の日記を見せて貰っている

半年位に成るそうだ 日記はその歩きの話ばかりだ 最初見せて貰った時こんな日記だけで何時まで書き続けられるのだろうと思った

今朝は寒かった でも自分に言い聞かせて歩いた  今日は雪が振った 足跡が残っている 是だけも歩いた♪

そんな話ばかりだ へええ奇特な人も居るもんだと半分呆れていたのだ

所が何日か読んでいると少しだけど記述が違う 勿論それはそうだ毎日全く同じ事書いているなら屁日記だ★

少しの風景の違い 体の調子 感じた事 毎日が違うのである 当然と言えば当然だけどそのお人は実際に肌でそれ感じられたのだろう

それ読んでいる内に何か昔そんな話聞いた事有るなぁ〜〜って気がしたのだ


思い出した♪比叡山で禅の修業をし千日回峰していた僧の話だ 

何か訳判らんが兎に角歩いてみる 

何十キロの山道を雨が降ろうが雪が降ろうが風が吹き荒れようが濃霧で道も見え無かろうが歩く歩く!

勿論こんなハードじゃ無い散歩に毛の生えた程度のウォーキング千日回峰とは比較には成らないけどポリシーは同じ次元?

歩いていて季節を感じ昨日と少しだけ違う景色を感じそれを昨日とチョイと違う気持ちを感じる

はぁ〜〜〜〜?そか この人はそう言う事をしていて何かを感じているから日記が続くのか・・・?そう思ったって訳だ

だからと言ってウォーキング始めよとも思わないしそのお人の日記見てもそれから先思い進む事は無いかもしれないけど★


私は自分の日記に何でもありと銘打って興味の有る事行き当たりばったりに何でも書いている

自分ではそれも悪くないと思ってる しかし何か上滑りしているような気がして仕方無かった

口先だけ?言うばっかり?アハハハ 人間出来て居ない★

毎日平凡な生活していてそれを日記に書きそれで居てキラキラ輝く人を何人も知っている

何が原因で光っているのかちっとも判らなかった その人の才能かと思っていたのだ

勿論それも有るかも知れないけどそれだけじゃ無い違うんだと今おぼろげながら判る気がして来た


全く同じ事していて同じ様に愉しんでいるように見えても光り出す人と臭い匂いしか出さない人が居るんだとやっと判りかけて来た

世の中に本物・偽物の区別って本当は無いのかも知れないけどどこか輝いている人は見ていても気持ち善いし本物みたいな気がする

それ見極めるのは又至難の事かも知れないけど今は本能的に嗅ぎ分けている それを自分の目で見られる様になったら・・♪

飽きっぽくて何も続けられないから到底そう言う境地は無理かも知れない 人に自慢出来る継続してやってる事って皆無だからだ

建築の仕事もリタイヤ同然 今からやろうとしている事も未知の事 継続しようと思っているが続くか如何かも判らないしね★ 


・ ・・・アッ しかし私にも有ったぞ〜〜☆ お馬鹿日記10年もネットに載せてる♪

でもなぁ〜〜 これじゃね 屁の突っ張りにも成らないかぁ〜★

マッシャー無いね 遅いも遅過ぎるけどネット噺家の道歩き始めようか 歩くだけでも何か見付かるかも知れないしね♪それでイイだね◎