貧困率範囲内が定位置★


新聞で貧困率と言う言葉を初めて知った

アハハ ビンボーな私なんだけど慢性化しているものだから興味も示さなかったのだ

絶対的貧困率相対的貧困率が有るそうだ

絶対的貧困率とはその国で生活していける最低水準を下回る収入しか得られない国民が全国民に占める割合

相対的貧困率とは年収が全国民の年収の中央値の半分に満たない国民の割合なんだそうだ


先進国に限っての話だと思うのだけど一位がアメリカの17%余り 2位が日本で14%位だとか

経済大国と言われる国が是だ 笑っちゃう

是は国民の経済格差を示す指標なんだそうだけど一時一億総中流と言われた頃は10%余り

アハハ 4%の数字の違いで中流からワーキングプア社会に成っちゃうのかと驚いているんだ


思えば一億総中流で一世帯辺りの預金額が1000万円だとか聞いていた時もまるで別世界の話を聞いているようだった

生活の基盤がなんせビンボーから切り離せない物だから貧しい事が極普通で違和感も何も感じないでいたし

お金なんてのは貯蓄で自分の所に留める物じゃなく特急列車の通過駅 微かにチラッと見えたって感覚だ

明日は明日の風が吹く〜〜精神は何を隠そう此処から出ているのだ

明日の為に何十年も貯蓄に励みリタイヤしてさ〜ぁ〜明日からのんびり暮らすぞぉ〜〜そう思った晩に奥さんに離婚宣言されショックで頓死?

以前嫌がる子供を将来良い生活させたいと塾に通わせ その塾の講師に殺された子を持つ親が居た

アハハハ 笑っちゃいけないのだけどその親今きっと子供を好きにさせてやっとけばと思って居ないだろうか?

1日不作、1日不食健康なら是で充分 ビンボー人の哲学だ そうとしか選択肢は無いのだけど私はそれで良いと思っている♪


だからその状態が普通だからその範囲内での義理の精神も人情もあるし奉仕の気持ちもそれなりに持っていた積りだ

所が金の切れ目は縁の切れ目 愛情よりも金 そう思っていた貧困よりチョイと上のクラス そう4%への新規参入者

この人達が今社会を可笑しくしているのじゃ無いかと最近感じているのだ

人間と言う動物は中々環境に順応出来無い面が有る

特に快適な環境から少し劣悪の環境に入り込むともう混乱してジタバタし始める

私に取っては普通なんだけど彼らにはその環境は苦痛の何物でも無いのだろう


自殺者の殆どが彼らのレベルの人?犯罪をやりだす人もだ 

食物を食べられずに栄養摂取出来ないと人は体に変調をきたす 

子供の苛めも 訳判らん犯罪の多発も薄れて来た人情も人なんか如何でも良い自己チューの増加も全てはその辺に有りそうな気がする


そんな人が是からドンドン増えそうだ なんせ未曾有の経済危機だもん

それ以上に生活のレベルが下がると心の変調をきたす人が殆ど?

こんな世の中にしたのはお金持の政治家と役人?その彼等がそんな日本を操縦して行く?アハハ 上手く行かないのは目に見えてる★

今回の経済危機は富裕層のもっとお金持に成りたいと言う働かないで金儲けしようとする博打マネーの誤算だと言う人も居る

アハハ 常にビンボーな私は其れさえも別世界の出来事に感じる位だ 

何か今の世の中 ず〜っと貧しい事が普通だと思ってきた私が一番余裕持っている気がしてシャー無い 

ガハハ ビンボーで良かったのか?◎なんだかとても幸せ者に感じてきたよウンッ☆