情報の覇王は危険に満ちてる?いや新国家態勢を創るか?


日記のリンク元飛んで見たら何とグーグルが新しいブログサイト作るみたいだ☆

今更新規にブログ書く人ってはそう多くも望めないだろうし乗換えかも一つブログをッて人が狙いなんだろ

でもやるからにはグーグルのやる事 中途半端じゃ無いだろ

これからのネット次時代 映像が主力とUチューブ傘下にしちゃった位 先を読んでる?

映像と音声当然完備し載せ易くSNSとしての機能も他に負けない物狙っているのだろう?

アハハ 私としては単純に画像どれだけ載せられるか其れ注目して置きたい♪


以前 グーグルの社員達が自分の会社将来如何したいか? 其れを寄せ書きにして会社に張って有るのをニュースで見た

何とグーグル国家を作りグーグル通貨を流通させよう なんてのが有ってビックリしたのだ

情報の会社が権力持てばもう国家なんてのは怖くも何とも無く成るのじゃ無いかと密かに思ってる

下世話な話だがその国のTOPのスキャンダルそれだけ手中に出来れば国家は兎も角そのTOPは牛耳れる

アハハハ 過半数の議員を手玉に取れたら国家を乗っ取るなんて朝飯前 

情報戦と自己分析是が完全なら戦に負けないと孫子でさえ言っているではないか◎


有り余る情報を分析すれば将来の予測・民意の把握.誘導何てのも簡単に出来ちゃう

世界の国家と言う概念が情報産業の覇権に依って根底から覆させられる危険だってある

あらゆる情報が集められれば国家なんて屁みたいなものだ●

考え過ぎ?杞憂かも知れないが何時もそんな事を感じているのだ


大企業が更にグローバルな視野で統合・合併をやって行ったら・・・アハハ私には到底判らない世界だ



王と言う独裁政治が廃れ議会制民主主義が表れその方法として共産主義や資本主義が生まれたが

新しい主義が生まれる可能性だって充分有り得るのじゃ無いだろうか

情報産業がその起爆剤?どちらにしても巨大な力持つ独占企業は社会の仕組みまで変えてしまいそうだ

此処はヤフー他の企業に頑張って貰わないと☆ MSやグーグル一人勝ちにさせちゃ行けないのじゃ無いか★

グーグルがブログサイト作るって事で其処まで思っちゃう私アハハ相当神経過敏?


守護神の貧乏神に無理お願いして金融通して貰いどこか温泉でも行ってのんびりでもしないといけないようだ☆

それとも 大阪京橋 風俗系キャバクラ ムレムレでのんびりとのんびりでも無い事に励んで来るとか♪

定額給付金では屁の突っ張りにも成らないしね アハハ支給するまでに多分総理変わっているだろうけどパタッ!

アハハ ビンボー神からは近所のスーパー銭湯にしろと言われそうだけど★