こう不景気では閉じ篭って妄想の日々?


もう厚手のブルゾンが鬱陶しく部屋の暖房も切らないとウザイ気候になった

是でもう春に一直線と言う訳にはいかないだろうけど長かった冬の出口が見えて来たようだ

円高も進み海外旅行に行くなら絶好の時なんだけどアハハ財布の中身と絶交してるもんだから妄想するだけだ

行きたい国や行きたい場所ってのは大抵以前に見た外国映画の1シーンで印象に残った所 其れが多い


有名な観光地ってのは余り興味ない 日本人なら生きたい場所のTOPに上げるハワイなんてのは全く興味ない

大抵飛行機で行くから国境と言うのを余り実感として体験する事少ないのだけど

列車で幾つもの国境を越えたり車や徒歩で国境を越えるってのに憧れちゃうのだ

列車なんかだと国境で税関見たいな所あって其処で手続きするんだろうか?

映画ではそんな場面と言うのは余り見た事が無いから興味津々なのだ


小さな町で其れこそ昔見た映画の主人公が出会う美女が居て何時の間にか主人公が私に成っていて

その美女と其れこそ映画のような恋をする アハハ若くてカッコイイ私が其処にいるのだ

この年に成ればチンチクリンの貧相な年老いた日本人なんて相手にもされないだろうけどそんな事は一切無視

臆面も無くバルドーやカルディナーレやモンローが私の腕にすがり散歩している光景しか見えないのだ

こう景気が悪くっちゃこの先外国旅行なんて本当に出来るのだろうかと其れ思うとうんざりするけど

人間何がチャンスが有るかも知れないと微かな一途な希望に夢を託している


まっしゃー無いねぇ 其れまではタコの絵を書いて気分転換して置こう

しかし何だねぇ 若い頃なら颯爽と異国の町を闊歩する自分を想像していたのに

今と成ると唐草模様の風呂敷包みを担いだ動物家族とぞろぞろ歩く光景が浮かぶし

美女を裸にすればバター犬とバターツチノコが大活躍するシーンをエロ惚けた淫蕩な目付きで眺め

タコの触手攻めにのた打ち回る年増の姿態しか思い付かない★

なんて情け無いんだと舌打ちしながら又その続きを妄想してまう私にオナニーをした後の罪悪感を持ってしまっている


ほんと 年は取りたくないもんだと打ちひしがれている春近しの今日である★

そしてその妄想を又イラストに平然として描いちゃう私のいじましさに又老いを感じている次第である 

エェ〜〜このタコ親父ッめが!と怒鳴られ ハイ御免なさい★とスゴスゴ去る私を思い浮かべている●何故か侘しい パタッ!