又もやブツブツに終った二月最後の日記★


何一つ決められない麻生内閣にじれったい思い抱いていますがその首相がアメリカへ行ってオバマさんと会談

是にマスコミも含めて可笑しいなぁ〜★と思っちゃうのです


丁度 オバマさんが下院で初めて演説をすると言うのでアメリカのニュースはアソボンの事などあまり取り上げなかったようですけど

必死になって成果を発表する彼を見てるといじらしいと言うか健気と言うか情け無いと言うか 鼻白んでいます★

其れはアメリカにとっては日本は同盟国ですから軽い扱いはしないかも判りませんが

日本が思うほどいやアソボンが言うほど日本と相思相愛って感じも受けません


中曽根の時も森の時も純一郎の時も個人的にも大統領とコネコネの友達だなんてのを強調し

是だけ私はアメリカに取っては大事な人間であるって臭い芝居を何度も見せられました

今回もアソボン同じ事をして自分の売り込みに懸命です

大統領執務室に呼んで貰って話をしたとか前政権の北朝鮮の対応に苦言を言ったとか経済大国2位の日本だからアメリカも一目置いているとか

凡そ言ってる事が小学生並のアホラシ系です 


マスコミも其れを又大袈裟に報道し昼食を共にしなかったのは余り無い事だとか実に下らないニュースを流しています

歴代首相が日本はアメリカの盟友であり飼い犬では無いと強調したかったのかも知れませんしアソボンもそんな気配濃厚でしたが

返って卑屈な日本の姿勢を見せるようでガックリ来てるのです

余りに愚かな事の連続で昨年中にやると言っていた選挙は出来ない 国会運営も侭成らぬ状態 未曾有の経済危機も一人日銀が動いているのみ

アメリカの対応の仕方見ているとそのスピードに日本のだらしなさ思い知らされてしまうのです

経済通を豪語している割に何も出来ない やる事と言えば経済の事何も判らない私でも愚策と思える定額支給金と消費税増税時期の話じゃ

呆れ通り越して腹立って来ます

経済危機に対処する為選挙での空白作っちゃいけないとの事でしたがズ〜っと真っ白けの空白ばっかじゃ無いですか ったく〜〜〜★ 


今更何を言っても始まりませんが自分の延命や党の損得言っている時期じゃ無いでしょ★

解散権は自分で決めるなどと大見得切って居ないでさっさと予算案通して危機に手を打たないとそれこそ土壷に嵌ってトッピンシャンです★

(27日やっと衆院通過ですが是から参院 否決されて30日後 決定ですか?日記先に書いてたものだから御免)

負けたら〜〜ドンドコショ?何て言っていても駄目 負けるのは三つ子でも判る事 

支持率下がるは 造反者はでるは 公然と批難する人出るは 誰もアソボンと選挙用写真撮りたくないじゃ押して知るべし

アホ財務大臣の続報ワンサカと出てきましたが案の定バチカン博物館見学等と観光旅行気分です

お友達か何か知りませんがお友達選んで大失敗は安倍のボンボンで判っている筈 そんな事さえ判りませんか ジジの七光りでは?

今の所 戦後3番目に最悪首相のレッテルですけど此の侭行けばワーストワンの栄光?勝ち取る事に成っちゃいます

敗戦処理してさっさと消え去るのが一番 大体私にタコでアソボンの似顔絵描かれる様になっちゃお終いと言うこと知るべしですよ●


後引き継ぐ政党がこれまた期待も何も持てないのですから自民党ももう二度と与党に成れないなんて事は無いのですから♪

気持ちの上では第70代鈴木善幸迄は辛うじて面目保っていた気がしますがその後はメタメタ★


今の日本大スターだった裕次郎が居なくなった日活見ている様なそんな気がします 

颯爽とヒーローの出現待ち望んでいるのですけどね 実力未知数でもオバマさんのような☆

非国民と叱られるかも知れませんがアメリカと町村合併したい位です♪

二月末の日記が又政治ネタのブツブツボヤキに成っちゃいましたが3月こそ色ッぺえ年増に出会った何てピンク色日記にしたいものですニコッ♪