今が有るから次がある♪

毎年書いてて居て恐縮・・なんか全然していないが3月3日は亡き母の誕生日なのである

親父の誕生日も姉や兄の誕生日も両親の命日も忘れてしまっているが唯一覚えているのがこの日の母の誕生日だけ

実に覚え易い日に産まれてくれたものである 何かの拍子で思い出した時と雛祭りには母を偲んでいる


そして 今日は彼女の亡くなった日なのだ 母の誕生日から彼女の命日も決して忘れない♪

変な言い方だけど私にとっては覚え易い絶好の日なのである


最近に成って強く感じることが有る

私の人生はかなり波乱万丈だったと自分ではそう思っているのだけど 

今までは一つ一つの出来事が単独で積み重なったそう感じていたのだ

所がそうじゃ無いんではと思う様になった

てんでバラバラだった事が丸で約束された様に一連の出来事だった そんな風に思うのだ


偏屈親父の私 其れが私の運命だとは決して認めちゃ居ないけど宇宙と私の間の契約みたいな物が在って

一つの出来事の結果で次の道が幾つか在って其れのどれかを私が選んで又その途中でYES・NOの選択を私が選んでいる

でも其れは決して別々の物ではなく曲がっているかも知れないけど一本の道歩いているのだと思うのだ


その道を歩いていくと何時の間にか元の場所に着いているかも知れない 

砂漠を歩いていたら真直ぐと思ったのにぐるり一回りした それと同じ事じゃ無いかと★

勿論 時間の経過が有るから同じ場所でも以前とは違う境遇で又同じ道歩く事に成るのだろうけど

以前の失敗を学習効果として軌道修正して歩くから全く同じじゃ無いにしても結果は最後まで判らないのだから是が又面白い

そんな事をしながら死と言うゴールで嗚呼良い道を歩いたなぁ〜♪と思えればそれで良いのでは無いかと考え出した


だから 今まで凸凹の悪路だと思っていた道でも次の道への一関門 決して悪い事では無く当然の事

今其れを強く感じている 一方通行で逆戻りは出来ないにしても過去の地点へは別の方法で行ける事だって有るのじゃ?

一人の女性を亡くし其れはガックリ来たけど其れが次にきっと結びついているのだと思っている

人間は決して一人で生きて居る訳では無い 物事全てがそれらの人と何か関り持っているに決まっている

だから 是から出会う人も過去に関わり合った人が居たからその人に巡り合う?アハハ随分自分勝手な想いかも知れん


でも其れが自分が選択した道に待っている妙だと感じているのだ

どんな道を是から自分が選ぶかも知れないしどんな結果が待っているかも不明だけど

過去切り捨てたと思っている事其れは間違いで連続の道で切り捨てた事なんて一切無い・・・そんな事かも知れない

自分に嘘吐かず決めた事を決めた様に歩くだけで到達するゴールは満足する約束の場所?

何が何だかちっとも判らないんだけどそんな風に感ずるのだ 

人から見れば何と愚かな事と笑われようとそう言う思い持って生きたいと思っている 正解で有って欲しいものである♪