目標はやっぱり立てて置かないとね◎それしなかった私▼


新社会人ゾクソクと巷に溢れると昨日の日記に書きました

中々自分の理想とする会社や仕事に恵まれず泣く泣く就職した人もいらっしゃる事でしょう

派遣斬り所か正社員まで削ぎ落としちゃおうとする時代です

勤められたらそれでいいや・・何て思ってる方もお出でかと


今更反省してもシャー無いのですけど私の人生で一番間違ったのは将来自分がなにに成るのだと言う確固たる目的が無かった事です

目的無しに歩いたって意味無い事です そんな事に永い間気が付かないと言うお粗末さでした

お金持に成れて両親に心配させないで生きて行きたい アホ見たいな目標と言えない様な事しか考えて居ませんでした

具体的に何を如何してこんな具合に進むってビジョンが有りませんでした

行き当たりばったり 兎に角歩き出してから考えれば良いと漠然とそう感じていたのかも知れません


30歳の頃に大怪我して家業の建築板金で身を立てようと思っていた事が不可能?に成りました

本当は不可能じゃ無かったのでしょうけどそう思っちゃったのです

まぁ その辺りが私の中途半端な性格が出たのでしょうけど★

でも 今思えばその時こそ自分の進路決める最大のチャンスだったかも知れないのです

それが 水に流されるようにズルズルと生きたもんだからアハハ今が有る訳です


今に成って目標立てましたが遅すぎるっての★

まぁそれでも後21年生きる積りですから立ててないより増しかと思っていますけど


アルバイター・フリーターって人種が多く出て来たのは目的意識をはっきりさせない人が増えてきたから?そう思います

自分のやりたい事を見つける為にそれ見つかる間定職持たないで気侭にって思う人も多いでしょ

私の経験から言えばそれは逃げ口上!人は弱い者ですから流されます

結局気が付いた時は遅すぎる そうじゃ無いかと思うのです

チョー一流の人に成ろうと思えば子供の時に自分の仕事決定しないと駄目なほどです


柔ちゃん 愛ちゃん イチロー タイガー・ウッズ 石川遼 皆子供の時から目標定めた人ばかり

将棋や囲碁の世界で名人クラスに成ろうかと言うお人も歌舞伎のスターも子供の時からやっているからだと思うのです

如何したいと思うビジョンみたいな物無いと遠回りに成ります

多くを望まないで平凡でもいいから生きていけりゃそれで良いと思う人も多いかも知れませんが

それでも考えないとそれさえも困難な時代に成って来たように思います


もしこの日記見たワケーシュ居たら負け組み駄目親父の戯言と思うかも知れませんがちゃうと思うのです

サクセスストーリー成し遂げた人の弁も勿論貴重ですけど何故それを出来なかったのかそんな人間の言葉も時には・・・♪

下らない事で有れ何でも良い 兎に角若い間に目標決めてしまう それが大事じゃ無かったかとそう思ってんですけどね

アハハ 負け犬の遠吠え?遅ればせながら今頃小さくて大きな目標立てました 運命なんて信じてません!

遮二無二到達しようとも思いませんけどとにかくそこ向いて歩いて行こうとこの年に成ってそう思っています☆