春に成ってホッ!


目覚めると一晩で満杯になった膀胱からチンコバルブ全開にしてオシッコ空っぽにします

夜中でも珈琲何杯も飲みますから寝る前にトイレに行きますが人間の体って上手く出来ている物で

尿意が目覚まし代わりに成っています 何時も大体6時前に目覚めるのは其の所為かも♪

親父は泌. 尿器科領域疾患が元で亡くなっていますから私も遺伝が在るのじゃ無いかと注意はしています

今の所、色、匂い、味・・・是はどうか判りませんが も大丈夫そうだし放出時の迸りも元気で安心です


鼻水膀胱も一杯に成るのか朝は何回もティッシュで洟かんで是も空っぽにしておきます

どうも慢性の鼻炎では無いかと思うのですけど人並みに花粉症になったのかも知れません

子供の頃は杉花粉で真っ白に成るほど山駆け廻り杉の実を口に一杯含んで杉鉄砲と言う遊びして居たほどです

花粉症なんて聞いた事も無かったのにそれに悩まされるなんて不思議な気がします 


もう一つ オナラガスタンクも満杯か朝にはガス放出は恒例と成ってます

匂いがパンツやスラックスに染み残るのじゃ無いかと思うほど質・量・馬力とも満足な状態です

これらは私の健康チェック見たいな物ですから起床時の重要なセレモニーの如しです

ハイ!今日も異常なく満足する状態でした


入念に髭をそり洗顔し皮膚疾患であろう耳.首周辺のお肌ポロポロに伝家の常備薬オロナイン軟膏摺り込んで身嗜み完了!

一杯の味噌汁と珈琲を点てトースト咥えながらPCデスクの前に陣取ります

BGM代わりの取り込んだ音楽を聞きながらネットの馴染みの人達に朝のご挨拶コメントを残す

是が朝食を兼ねた優雅な至福の時間です 尤も下の喫茶店でモーニングも結構多いのですけど★

ネットでニュースを見て 一日のスタートです

時間にして1時間あまり そして余裕を持って仕事へ・・・是が今までのパターンでした♪


それが最近は其の仕事の部分が皆無 是が如何にも情け無い 

他の多くの人が生甲斐と収入得る為に仕事場へ向かわれると言うのに私と来たら未だ家に居なくちゃ成りません

至福の時間が雌伏の時間に成っちゃってます

暖かければ何処か出掛けるのですけど未だ朝は寒さが残ります そんな気にも成りません


それももう直ぐ解消でしょ 仕事は無くても外歩き回ろうかと言う快適な気温の日も間近

如何にお金を使わないで有意義な一日を送れるかそれ考える楽しみ沸々と湧き上がる季節です

アハハハ やっと春らしく成ってきましたしね 

中途半端リタイヤした私には悪夢の冬でした★やっとそれから脱出です 良いですねぇ春は〜〜♪

体もまぁ調子悪くなく今日はそれを特に感じた朝でした ニコニコ☆