イラチの私は光通信にする☆


遅れていた光通信がやっと28日に工事出来そうです

ADSLから光に乗り換えられる人多いとか? 

スピードが在ればADSLでも充分なんですけど動画が途中で一時停止してしまうのがイラチの私には苦痛です

単なる光回線で良いのですけどNTT次世代対応とか言う光ネクスト成る設備で金額高いのです

以前は光にしてたのですけど転居してこの建物自体が対応していなくて又ADSLに戻していました

マッ NTTも商売 付加価値付けてでも値上げはイラチにはシャー無いかと半分諦め.投げやりで申し込みました


なんせ背中にへばり付くビンボー神がビンボーの定位置に置いておこうと暗躍している様な感じ抱いています

無駄の塊喫煙も止めてしまえば経済的に余裕も出て良いのでしょうけど 是もビンボー神が邪魔して私に禁煙の決意させません

無駄な事は余裕と贅沢の気持ちを与え人間を大きくさせるとビンボー人の哲学頑なに実践いたしております


初めてのPCは今から30年以上も前に買ったのですけどPCの事何も知らない私がそれ使いこなすのは無理でした

当時はPC操作教える学校も有りませんでしたしね

先走りは決して良くないと学習効果で次にPC覚えたのもネットの参入も人より少し後から

時代にだけは取り残されないで着いて行きたいと思ったからです


根性見せて30年前に独学でもPCの勉強していたら違った人生歩めたのかも知れませんがそれほどの根性も無く

まッソコソコでイイかと言う中途半端ですから今でも度素人同然です


しかし PCやり始めて未知の領域に踏み込んだ気がしてチョイと考え方も変化して来たように感じます

まぁ 今では惚け防止の遊びの分野しかやってませんが曲り也にも此処は何処?私は誰?状態に成らないだけ良かったと思ってます

情報化時代を身を持って感じてますし 世間知らずの私がPCを通じて少しは世間も知り時代の変化も理解出来ました

余り人付き合い上手で無い私がネットを通じて人と知り合い在ろう事か恋愛まで経験させて頂いたのだからそれは大変な物です


頑固偏屈な面有ってアナログ時代の郷愁を今だ変化させること出来ませんが・・・アハハそれが出来る人間なら負け組みには居ませんね♪

まッ それを肯定して其処から脱却しよう等と思いもしませんから旧いままの人間で終わる事でしょうけどシャー無いです

どん尻でも置いてけぼりにならないようぼちぼち付いて行ければそれでイイカです♪

ネットと言う大海の砂浜でへそより深い深みには入って泳がない それを信条にしています 

アハハ泳げない人間が溺れない極意です それでも海水浴の気分は満喫してますからまッイイカですね♪ニコッ☆