それが出来りゃ苦労は無い★


何もして居ないのにもう3月も終わりですか?
年と共に時間のスピードが増している様な気がして仕方有りません
一日の長さは割りと長いと感じるのですけどねアハハ明るい時間が単に長くなったからそう想うのかも?
それと不思議なんですけど過去の事想う時間が増えた気がします
今健康な事をヒジョーに嬉しく思う事是も感じます
年取るって事はそれがセットなんでしょうか?
遣り残した事あるみたいだけどそれが思い出せないそんなもどかしさも味わっています


過去の権力者や富豪が不老不死を願ってそんな術を研究させたのは何も其の権力をずっと維持したいからじゃなく
遣り残したんじゃ無いかと思う事もう一度昔に返ってやって見たいと考えたから?
アハハ そんな風に想っちゃうのです
昔は人の寿命も人生50年と言われた程だから40過ぎに成ったら来るべき寿命を感じて皆さん焦ったんでしょうね?
今はそれが長生きの人は100歳なんてのも珍しく有りません
だから比例して私が今の年に成ってそんな感慨に耽るのでしょうか?
忙しくしていればそんな事思い出す余裕無いのかも知れませんが
中途半端リタイヤの私、無駄な暇な時間だけはたっぷり有りますから余計そう想うのでしょうね


何か一寸情け無い気がしないでも有りません
元々お喋りの性質ですがそれが身近に薀蓄垂れる人が居なく成って来たものだから
日記でブツブツ言ってる?アハハハそう言う事でしょう


年寄りの人が政治の批判をしたり倫理や道徳の事したり顔で話し出したり
若い時は気づかなかった事を今感じそれをさも重大な事で在るかの如く思い誰かに言いたくてピチピチしてるのだけど誰も居ない★
シャー無いから日記やブログでそれ公表して憂さ晴らしかも?
言ってもシャー無い事や誰も聞いて居ない事滔滔として書いているのはそう言う事かなって思っちゃいます
それもしつこく2度も3度も★


ふと我に返って・・・今日は何も言わない日にしましょう♪
物は序 見ない・聞かないも追加!
事政治の事や社会の事 言いたくて言いたくてうずうずするような事一杯在るんですけどね


でも 喋りたがりの私黙っていると気が狂いそうになりますから一つだけ
クソ定額支給金の通知が来ました 
クソ愚策と想いながら後に消費税が是で早まって上がるのだろうとも想いながら 
其のクソ定額支給金の支払申請いそいそと書く自分に自嘲めいた思いしています
絶対寄付なんかしません 手にしたら京橋の風俗直行したとしても誰が寄付なんかしてやるもんか●
今後の自分の増税分高金利で今自分が借りてきたような金ですもん 寄付なんてアホらしくて!