それは美味しいマニフェスト●


民主党の公約ってのが示された 
ありゃ?議員削減はどうなったの?一言も出て無いじゃん?ア〜ンどしたの〜〜?
美味しい話一杯出てるねぇ でも元々借金山ほどの日本 それの返済の話も無ければ金も無いのに如何して美味しいご馳走並べられるの?
もう駄目!彼等が何と言おうと信用出来る訳無いじゃん!


一方の自民党 来月に入ってから〜〜?何か悠長だねぇ 
それにしても民主の公約にケチばかりってのは最早野党が今まで文句付けていた事と全く同じ
じゃ何かい?与党の風格完全に捨て去り只反対の野党根性に成り下がっちゃったぁ?
もう直ぐ大敗するだろうし野党に成るのは確実その為の準備かい〜〜?★
まあ最初からして首相の所信表明演説民主党に対する質問だなんて首相の威厳も見識も持って居ない口ひん曲げのひょっとこあそボンだもんな
是が普通なのかも知れないけど情け無いったらありゃしない ほんとに大敗から退廃・消滅のコース歩みだしたって訳かい★


糞議員無くす為には議員定数半減の公約立てて見ろってんだ そうすりゃ自民党応援しちゃるぞ〜〜♪
どうせこのままでは自民党議員半減しちゃうのだろうだから 始めから半減言っても同じ事だろ
選挙で勝ったら即議員半減の法案提出して解散 もう一度議員定数半分で選挙やり直します
それ位言って見ろってんだ 勝ちを手にするにはそれしか残って居ないだろ ヤケクソでやってみろってんだ!
アホ世襲それで殆ど振い落し出来るだろ あはは やれればの話だけど寝言にも似た案 出来る訳無いよね
さっさと議員の数半分以下と成ってジリ貧消滅の道歩いて頂戴


勿論 議員定数の事チラリとも触れず美味しい事ばっか言う民主党も全然信用してないけど●


そんな事より 近づいた原爆慰霊祭にあそボン出て白け話するんだろ
なんせヒーローは天皇だ何て抜かしけつかる親父 北朝鮮とやるときゃやるなんて原爆でも使おうって腹かぁ〜?
そんな親父が原爆慰霊祭で何を言おうとまともに聞けるかっての★


それよりも私はポポポのお坊ちゃんが如何思っているのか知りたいもんだよ
非核三原則の一つ取っ払っちゃおうてんだから一体どんな顔して広島や長崎いけるんだ?来年多分行かなくちゃならないんだぞ〜!
大きな顔して広島や長崎の人に いや日本の人に核廃絶言えるのかぁ〜〜?
オバマさんが核廃絶に向けてスタートしようと言う矢先 アメリカの核の傘に入るから矛盾解消する?
アホ抜かせ〜〜!北朝鮮の核を世界が抑止し破棄させるそれが政治だろが 
それを核打ち込まれたらアメリカにやっつけて貰うって腹か? それが世界で唯一の被爆国日本の姿勢かってんだ


あはは ブツブツ言わない積りだったけど又この有様 もうてめぇら好きにやってくれ〜 私ゃ知らん!
今度選挙に成ったら駄目政党ばっかしの何処に入れりゃいいんだよ〜? 
今までずっと選挙は我々の意思表示 選挙にも行かないで政治批判出来るかと欠かした事無かったけど
行って戻って大きな顔して屁にも成らない事ブツブツ言うより 行ってもシャー無い選挙ボイコットして黙っていた方が良いのかと思っちゃう
宗雄を認めたりメタボイチローを代表代行に据え置く政党 フンッ!碌なもんじゃねぇっての!★ったく〜〜!