何故死に急ぐ?どうせ死ぬのに●


暮らし難い世の中に半分諦めに似た気持ち 嫁に行った晩じゃ〜さぁ如何にでもしてくれぇ〜〜★

何て思っているものだから私自身自殺しようなんて更々思わないが

以前に書いた白浜の三段壁の日記に毎日のように人が見えてるってのは自殺に世間の関心高いのだろうと漠然と感じていた

それもその筈自殺者が過去最高の2003年34000人に匹敵するペースだと言う


世界的な金融危機の影響も当然有るのだろうけど其れ差し引いても多過ぎる

思えば 純一郎が弱者放置どころか痛めつける政策をやったからそれが尾を引いているのが最大原因?

その後の自民党政府の無策振りがこの数字に成っているのじゃ無いかと思ってんだ

自民党じゃ駄目だと国民漠然と感じ始めたのはこんな事が意識しないでもじわじわと身の回りに押し寄せていたからじゃ無いのかね


自殺の原因のTOPは知らないけど経済的金銭の理由じゃ無いかと思う

病気も有るだろう 不治の病に疲れるってのも有るかも知れないけど一時的な鬱傾向が自殺まで行っちゃうってのも多いのでは?

それが全て政治の無策の所為とは言わないけど 一億皆中流の過大勘違いを格差社会拡大で国民にそうじゃなかったんだと認識させた政治の結果が是?

何でもかんでも政治の所為にするのも情け無いけど 先に期待持てない今の現状じゃ死にたい人に死ぬなぁ〜!何て事も言えない★

諦め切ってしまえば死ぬのは実に馬鹿馬鹿しい事なんだけど人は弱いもの 完全に諦める事さえ出来ないんだろう

中途半端の思いがラビリンスに迷い込んで生きる事を諦めちゃう?是は哀しい話だよね★


毎年30000人を越える人がどんなに辛い思いして悩みズタズタに成って死を選んだか?アホな首相は考えもしないのだろう

口開けば物議醸し出す言動と一日の終わりはホテルのバーで安く付くと酒飲み捲くってるアホには

自殺した人の苦悩や怨念なんて屁とも思わないんだろうけどね● 

アッ 国の愚策で生きる希望なくし自殺した人の自殺者慰霊祭それを新設しろって言いたく成っちゃう★


国は高齢者少なくなれば掛かる費用が少なくて御の字かも知れないが

高齢者は働くしか脳が無いなんて言葉の前に

日本此処まで引っ張って来たのはエコノミックアニマルだった高齢者の力 さぁゆっくり好きな事してのんびりして頂戴 そう言って見ろってんだ 

そんな姿勢が自殺しようと思う人にブレーキ掛けられるんとちゃうかぁ〜〜って風吹けば桶屋儲かる理論の方向に向かっちゃう

いや そっちに向かわないとやり切れないからシャー無いんだ そだろ!
 

次だと言われてる政党も自民党もチョイと前は議員定数削減なんてのたまわって居たが今度のマニフェストには載るんだろうね?

自殺者の事はほっといても自分等の御身はほっとけないってか?

まぁ こっちの方も白け切って諦めてるから公約の美味しい話が実は拙くてもしつこく言うけど諦め切ってるから私自殺しないけどね◎

誰でもいいからせめて 自殺者が減るような当たり前の政治やってくれっての 多分無理だと思うけど★ 


自殺したいと思う人無理に止めないけど期待はしないでも一寸待って見ては如何だろうか?

もう直ぐ完全に諦め切れるかも知れないしね♪その時は悟り切って死ぬのは詰らんと思えるかもよ〜☆

今日死ななくても何時かは必ず死ねるんだもん 今死ぬのは勿体無いやね☆