ワッハ上方その後♯


その後 ワッハ上方の事で進展が有った

府がワッハ上方の移転先として通天閣を選んだと言うのだ

それに対して吉本が府に抗議 恒久的な使用を前提にあの施設を作った 内装費も全て吉本が出してる

それが何の話し合いも無く一方的契約解消は怪しからん 損害賠償も含めて府と協議したいと言うもの

大阪府知事は吉本はがめつすぎると一蹴 ノックが如何関与したかまでを調査し受けて立つ構えだ


実はその報道が有って私の日記にも多くの人が検索から見えて下さった

逆にリンク元訪ねてビックリ 以前は検索しても出て来なかった記事やブログがわんさか在る

全く私と同じ様な事を過去に言ってらっしゃる人いてまるで私がそれを見て日記書いたような錯覚さえする始末だ


大阪でもちゃんと考えている人多いのだと知って心強く思ったほどだ☆

何か そんな記事を隠蔽する為に吉本のちょうちん記事やショーも無い記事が頭に並ぶように細工して有ったんじゃ無いかと思うほどだ


大阪府知事ってお人に実は余りイイ感情を持っていなかったのだ

私はTVを見ないし彼がTVの人気弁護しだと言う事は雑誌や新聞で読んだきり

軽薄なタレント候補かと思っていたのだ

それが知事に成ってから大阪府の財政建て直しこれほど判り易くスピーディーに遣ってくれるとは思いもしなかった

個性的と言うか癖有って反対する人もお出でだけど何のこんな小気味イイ人なら大歓迎

次々と打ち出す施策は自分達の都合の良い様に府を食い物にして来た役人連中には手酷い打撃だ

それだけでも何か大阪変わりそうだって期待持てるじゃん☆


ノックは事政治に関しては全くの土素人 それは国会議員には成った人だが凡そ政治や行政の勉強を一生懸命したと思えなかった 

知事に成ったのも別の人気だけが拠り所 政治的な事は役人主導で行って来たのだろ

次の太田さんは今度は中央官庁エリート役人 役人体質は知事に成っても抜けずいわば身内の改革は役人の目でしか見てないからそれも中途半端


橋下さんは弁護士に成るほどのお人 頭脳も優秀だし年齢もバリバリの乗ってる時期 タレントでも持て囃された程の人気は一種のカリスマ性 

遣る事・見る事が他のお人とは視点や取り組みがまるで違う

赤字財政の改善もちゃんと短時間で目鼻つけたその手腕はパチパチだ!


アメリカではオバマさんが景気後退の始まり宣言と是又実に小気味イイ発言

次々とスピーディな対策が功を奏したのだろう

それに引き換えあそボンと来たら・・・・アハハこっちに話行くと又ブツブツ始まりそうだヤンピー◎


話をワッハ上方に戻すが通天閣ってのは意外だったけど決して悪くない

私は 沢山有る資料は大阪人に郷愁と誇りを与えると思うが全国から大阪へ観光に来て下さる人に見せてこそその価値はもっと高まると考えている

観光客の大阪で見る場所と言えば大阪城通天閣・道頓堀を中心とした南繁華街・プラス北の地下街位だろ

個人的に言えば大阪城にある旧大阪砲兵工廠跡なんて観光客も沢山集まる場所、持って来いだと思ったのだけど・・・あの建物も蘇るしね♪

でも 通天閣だって決して悪い立地じゃ無い 過去の芸人の様子全国の人に見て貰えるであろう♪


フンッ!多寡が吉本風情が何をしようと構う請っちゃないやね◎

藤本儀一さんは大反対みたいだが 桂三枝や名前なんでしたっけ・・え〜と何とかシンスケ 

彼だって移転は止む無しと言ってる 当たり前の話だ 金の無い大阪が何も吉本儲けさす為に税金使う必要更々無いだろ

劇場やレッスンホール無くて新人お笑い芸人の養成出来ないってのは吉本や在阪TV局が考える事

そんな事は府民には全く関係ない事だ 

ハイハイ 大阪府ドンドン遣っちゃってぇ〜 少なくともアントニオ木村ついてるぜぇ〜っての♪

尤も金魚のウンコの様に只意味も無く無駄にくっ付いているだけで味方に成っても屁の突っ張りにも成らないけど・・・ハァ〜★