南の方で地震多発 是は北上しないでほしい物●


伊勢湾台風並だと脅し半分交じりのメディアの情報で身構えていたのですけど良く良く調べてみればそれほどの事も無かった?

尤も関西には夜だったからか寝ていて何も気が付かず今朝起きた時は扉カタカタと鳴る程度でした

まぁ 近辺では大きな被害も無かったみたいであっさり通過は大慶の至りです


午後から天気回復 気温上昇する事でしょう 知りませんけど★

マア 強い風で上空のスモッグや埃吹き飛ばされ抜けるような青空出る事期待してましょう

サモアからそう遠くモ無いバヌアツって所で又M7.8 フィリピンのスルー諸島でM6.9の地震が有ったのだとか

立て続けに南の方で大きな地震が起きているが台風去ってホッとしてたら今度は大地震なんて事だけは願い下げです


科学的な事も全く無知な私ですが ハリケーン・台風や豪雨での洪水なんて地球の温暖化と関連もあるのでしょうけど

周期的なもの有るのでしょうかねぇ?

地震は日本の場合 地殻の変動が100年也200年経てば蓄積限度を超え大地震と成る・・・そう言う事なんでしょう

惑星が誕生してからその寿命尽きて消滅するのに何億何十億年と時間掛かるのでしょうけど

人間と一緒でバイオリズムみたいな物有って大きな波動を起こし その波動が細かい波動を起こしているのか?ってそんな気がします


まぁ球体の溶鉱炉が外殻と言う耐火煉瓦みたいな物に包まれてそれが回転してんですから噴火や地震なんてのはガス抜きの様なもんですかね

人間と違って風俗やキャバクラで溜まった物抜くって訳にも行かない所がカナシです


科学が発達してそのエネルギーをチョビチョビお漏らし程度に取り出せるように成るかも知れません

20年毎に12月の第3日曜の正午に地中の深くで原爆爆発させてそのエネルギーを緩和させるとか

休日ですから皆さん割引高速道路で避難して置いて実況中継TVで見てるなんてね♪

M3程度 震度も2までに抑える様に原爆の大きさ設定して置けば『今日の地震は大成功♪自信持てますなぁ〜』何ちゃってね☆


そんなに科学が発達してる頃には建築も大幅に変化していて建物は地盤に定着してないかも知れません 

ボールのような球体が彼方此方に転がっていたり風船のように空に浮かんでいて居住部分は自在独楽の様にどんな向きになろうと水平

洪水であろうと海上であろうと関係ない そうなってる事夢見ていましょう


でもね 鉄筋コンクリートが発明されてもう大分経つでしょうけどそろそろ新しい工法や素材が開発されてもイイ頃でしょう♪

動く台地に定着してるから地震被害が起きるのであって それにくっ付いていなけりゃ 勝手に地球自身が地震してろ って平気な顔で言えるでしょ

きっと何時の日にかそう成ると信じてます  自信持って言える事では有りませんが★


球体ですと設計事務所もう要りませんから失業は可哀相 レトロに形状を色々取り揃えるかも知れません

戦艦ヤマトハウス旧型とか宇治平等院タイプとか豪邸は赤坂離宮型とかね そうなると土地なんて個人所有じゃなくてもイイですし

家が移動ですから毎日違った風景見られます 朝起きたら隣にニューギニア食人族ご一行様が大挙して移動して来ていたとか

会社出勤しようとしたら社長の気紛れで会社が移動していてウロウロしたとか ネッ チョッと面白いでしょ♪

きっと出来ますよ そんなの♪ そうすれば災害なんて無くなります 無防備都市出現です 別名妄想都市です♪


ふと現実に立ち返り 先日来見て来ました神戸女子学院・武庫川女子大学・芦屋山邑邸の写真挙げときました

妄想都市実現の折には物笑いの種に成る偉大な設計者の設計した建物ばかりです お暇有る人はどうぞ♪

折角見て頂くのですから特典として美人巨乳女子大生の裸の写真サービスしときます・・・なんて事は絶対有りませんけど●

http://photos.yahoo.co.jp/ph/toukuro/です 他にも有りますが言っときますけどどれも面白く有りません 自信持って言えます♪ペコッ★

アッ 飛田新地の写真も有ります 背中に唐獅子牡丹や桜吹雪のイラスト入れた自警団の目を掻い潜って決死的撮影敢行したものです

ブルブル震えて撮影していた地震作です 今度お出掛けに成る時の参考資料としては・・・無価値の物です ゴメン!