唄下手な奴は大根役者だぁ〜〜?


この二年位に成ってカラオケ歌う様に成りましたがそれで感じた事をチョッと♪


俳優で唄の上手い人って結構居ます
元々 俳優って魅力的な人多いですからその余勢を駆って唄をって人も居られるかも知れません
裕次郎全盛の頃の日活は俳優に主題歌を歌わせるってのがパターンでしたから上手下手にに限らず
主演級の人は皆唄歌ったものです♪
演技も唄も下手でもスタイル良くて見てくれもイイって人が主役に抜擢された 
そんな会社が日活だったと思っていました


演技も唄も芸ですから訓練すればそれは上手に成る人もおいででしょ
裕次郎なんかその最たる物 私は演技はそう大した事無いと思っていますが彼の歌は絶品でした
後に映画が斜陽と成っても彼は歌手として立派に通用し一時代を築いたと思う位です


唄の上手さ良し悪しは詳しく私には判りませんがそれは雰囲気持った唄歌っていましたしね
唄も演技の一つ 名優と言われる人が歌えばそれ成りに皆さん上手に歌って当然です
それを出来ない人は・・・大根役者?チョッと言い過ぎですかね★


森繁久弥西田敏行等名優誉れ高い人はそれはイイ唄歌います♪
宝塚出身の女優さんなんて唄が上手くなければ見向きもされないからか日頃歌わない人でもそれは感心するほどです


逆に 歌手が演技をってのは容姿の面で今一の人も多いですから歌手から俳優にってお人は少ないです
今は如何か知りませんが 俳優は劇団なりに所属して演技の勉強した人多いでしょうし基本がしっかり出来ています 
歌手ってのはそんな学校や訓練しなくても其れ相応に唄上手くて一発ヒットすれば
スターにも成れますしやっている内に本物に成って行くって事も有るでしょう


今は アクターズスクールや専門学校・大学でもそんな学科在って最初から訓練した人多いのでしょうけどね♪


TVの時代は歌手もビュジュアル系の人増えました 
アイドルなんて言われるお人は可愛らしさ・あどけなさが勝負みたいなものですからそう歌上手な人って少なかったです
私の知ってるもっと昔の美空ひばり江利チエミ雪村いずみさんなんて頃の人は唄で勝負の人でしたしね♪
ひばりさんでもチエミさんでも当時は美人とは私には思えませんでした★いずみさんは綺麗でしたがバタ臭い顔でしたしね


山口百恵(現 三浦百恵さん)・森昌子桜田淳子さんの御三家の頃は可愛いさが優先だったでしょうか?
百恵さんのデビュー当時はっきり言って下手でした★
所が 才能有ったのですかね 山口百恵なんて今聞いてみると引退近くの頃の唄は抜群に上手です
歌手で映画にあれだけ出演したのですから演技力も有ったのでしょ 余り映画見てないので知りませんが★
山口百恵の路線を行こうとしたのでしょうか?
中森明菜同じタイプに見えましたが百恵さんが大き過ぎて届かなかった?アハハそんな気がしてます


邦画もTV見ないので今時の人さっぱり知りません 
映画の人が唄を歌うってのも歌手が映画に出るってのさっぱりです
倖田來未安室奈美恵浜崎あゆみなんてお人が今は人気みたいですが唄も聞いた事有りませんし
顔も良く知りません 今の人には大スターなんでしょうね その良さを判らない年代の私残念です


イブ・モンタンフランク・シナトラそして裕次郎のような唄も素晴らしい映画もヒットなんて時代もう無理なんですかね★


物真似の番組Uチューブで見てたんです いや〜芸人さんで唄上手い人居るのにびっくりです
物真似出身の俳優ってと 藤田まこと片岡鶴太郎さん位しか思い当たりませんが友近って女性この人は凄いです△
女優に成ると名演技しそうな人ですねぇ〜♪ 女性版森繁に成れる人じゃ無いかと思いましたよ☆
お笑いから大歌手や名優ってのも時代感じます 何かね応援したく成るような人でした♪


意味不明の話に成っちゃいましたが 唄も演技の一部 それを言いたかっただけなんです ペコッ!