安くて良い物なら♪


大阪急に寒くなりました 

何も大阪1人だけに限った事じゃ無いでしょうけど何事にも自己チューの私他地区の事など歯牙にも掛けず我が身の事しか考えて居ません★

今朝も・・・と言っても真夜中なんでしょ時計見なかったから判りませんが寒さで目覚めました

尤も未だ毛布一枚で寝てるんですから当たり前です 今夜は上布団出しましょ♪

元々 ご飯粒よりうどんが好きな私 冷やしうどん中心でしたがもう温かいうどんが恋しく本日より変更です



壊れた水栓の様にに垂れ流れて居た鼻水も漸く水滴ポツリポツリの洩れに変わって来ました

是も旧型の風邪引いていたから是位で済んだと喜んでいます

しかし 旧型風邪に侵されているとは言えだからと言って新型風邪が遠慮して素通り何てそんな仁義持った連中でも無いでしょう

新型と旧型併せて風邪引く何て事も在るかもです

どう予防するのかも定かでは有りませんが新型風邪引き女性とはキスは控えましょ☆

アッ 是は頭から心配要りませんでした チョッとカナシムナシですけど●



この間から胃潰瘍や皮膚病で通っている病院は関西医大付属病院と言って近くなんです

近所にマンションも多く有りますし土居や太子橋今市・千林なんて所は住宅地ですからそれは沢山のお人見えてます

診療費の支払もキヤッシュディスペンサーの如き器械多く設置して有りますがそれでも順番待ちで時間掛かります

近所にある薬局に処方箋提出して千林の商店街まで言って銀行で金下して来て戻れば丁度イイタイミングなのです

先日もそのパターンで千林商店街に有る銀行まで行ったのです

途中にスーパーがありましてね 勿論私は家からですと距離離れていますから行った事有りません

大阪では彼方此方に出店している玉出スーパーってんです


知りませんでしたがディスカウントスーパーとして人気有るのだそうです

銀行帰りにPOPビラの金額に惹かれて覗いて見ました いや〜確かに安いのです♪

家から歩いて行くにはちと遠いのです 

距離的には往復1kmチョイでしょうから大した事無いのですけど買い物荷物持ちますからね

是が大変です まぁバイクで行けばわけ無いですから良いのですけどね


このスーパー見ていてハタと思いだしました ダイエーの発祥の地が確か千林だと聞いた事があります

主婦の店ダイエーと銘打って薬のディスカウント店舗を中内功さん此処の町で営業して居たらしいです

その玉出ってお店もその内ダイエーの様に成るかもしれませんしね

ダイエーって良く知りませんけどディスカウントの薬店で成功してスーパーに成って今度はデパートに変身しようとして居たみたい 

それで安売りの魅力は無く成るはデパートとすれば歴史伝統不足で客呼べません

結局 中内さん退陣ですけど現在も鳴かず飛ばず


所がユニクロが大躍進なんだそうですね 専門店やデパートが軒並み赤字なのに一社だけ突出し過去最高の営業売り上げ・・・勿論最高益です 

安くて良い品物なら売れて当たり前です 私は大阪来て二度位しか利用してませんがマア安い部類のお店なんでしょうね

それも経営者の手腕が良いのか 日本だけをターゲットにせずグローバルな営業展開でフランスまで店出しているのだそうですね♪

生産の拠点を中国と言う人件費の安い所でってのも当たり前のようですけど賢い遣り方です

それで品質とデザイン良ければ売れて当たり前ですよね どちらかと言うと若い年代の人に人気みたいです


主婦の店のポリシー忘れたダイエーと安いけど良い物を・・のファーストリティーティング大きな違いです

イオン大日に巨大マーケット作りましたが アハハ途中で値段少し高くなりました

それがちっとも元に戻らなくて私もう余り行きません


この話しだすと中国人研修生の話やアメリカのギャップやノーチカの話や派遣の是非まで言いたい事一杯あるし 

それが政治の話まで発展しちゃうのですけど 本日は涙飲んでカットです

玉出ってどんな会社で何時出来たのかも知りませんが近い将来華々しくメジャー入りするのじゃ無いかとふと思ったのです 

アハハ 今日は只それだけの話です♪安けりゃ走ってでも行っちゃう主婦感覚の私です♪パタッ★