マッ 是位の事で済んでいる健康に乾杯♪


家の中に居るより外の方が暖かさを感じます

風も有りませんし快晴♪日光浴びても暑いと言う事も無く実に心地良いです☆

フケや耳垢の多さや顔の皮膚病位で他は今の所快調ですからブラブラと散歩や徘徊も出来る

病気や事故で外出たくともそれも侭ならず家に居なくては成らない人に申し訳ない位

つくづく健康の喜び感じて居ます


って、暢気な事も言って居れないのです

これから冬に成って空気が乾燥してくれば私のアレルギー体質肌が敏感に察知して体に痒みを発生させるのです

夏の汗疹も酷いんですけど冬は確実その痒みに悩まされます

もうその兆候表れ夜中に足の脛の痒みで目が覚めます んもう〜〜子供の時からずっとですからね

こんなものでも病気の一種 痒みなんてのは特に苛々します


こんな症状有る人ならお判りでしょうが体が暖かく成ると痒みが出て来ます

風呂なんか入ったら最後、寝ていた子が置きだしてワッと泣き出すように瞬時に体中が騒ぎ出すんです

私の場合特に背中が酷いです タオルで乾布摩擦のように擦ると傷に成るのか一層酷いですしね

金玉袋の裏側なんてのも危険ゾーンです 

如何した訳かチンコ周辺は滅多に痒く成りません 是は助かります こんな所痒くなって御覧なさい

肌を掻いているのかマス掻いて居るのか判らなく成っちゃいます

まぁ 又フケの様に病気を体質と思い込んでいるなんて事も有りますから今度皮膚科へ行ったら相談して見ましょ

何だかだ言っても是位で済んでいる事に感謝しなくちゃいけませんか♪


人間なんて何事でもそうでしょうが欲出せば限有りませんし妥協出来る範囲であれば有る程度の所で手を打たないとね

それをやらないから切れちゃう人も多いのでしょ

高齢者が些細な事で切れて人に暴力的に成ったり殺人なんてニュースを見る事多くなりました

昔と違って確かに色んな制約出て一概に自分の欲望や満足の処理の仕方が拙いだけでは無い気もしますが

基本的には何かに執着し過ぎ?潔さが薄れて来たのじゃ無いかと思うのです


無欲なんて禅の究極の教えみたいな気がしますがそんな境地に成れるほど悟れる人なんて先ず少ないでしょ

無欲のワケーシュが居るとしたら何か女々しい気もしないでもありませんし 

体力的にも気持ちの上でも意欲満々ってのが見ていて気持ちイイですけどね

人は死ぬまで向上心なんて持ち続けなくちゃいけないのでしょうけど 

権威や地位や欲望にしがみ付いてるってのもお洒落じゃ有りません


年取った政治家のおっさん連中見てれば良く判ること 

経験と知識が物を言う何て錯覚した老醜曝け出す政治屋いますが実際は彼等のして居ること何て腐った卵と一緒

外側は綺麗に見えても中はどろどろの食べられもしない悪臭に満ちた物しか入って居ません

政治家の定年も65歳にしてそれでオブザーバーとして意見求められれば助言する そんな程度が良いかと♪


アハハ 話健康とは別の方向行っちゃいました

苛々してもポリポリ掻き毟らない 人に迷惑掛けない プッツンしない 大きな欲持たない

適当な所で妥協するそんな健康的生活送れたらそれで充分じゃ無いかと♪

ビンボー物ともせずOCNの写真サイトに載せたイラスト削除される様なもの描いて喜んで居る私って

ヒョットしたら実に健康的な素晴らしい事しているんじゃないかって今思ってますけど ニコッ♪