まだ幼稚園クラスだけど直ぐ大卒レベル出て来るんだろうね★


ロンドンの銀行のコンピューターシステムに侵入したハッカーが居たそうだ

そこで得た情報で偽造キャッシュカードを作り世界中の2100箇所のATMから半日で12億円を強奪?したとか

ハッカー8人が逮捕されたとニュースに有った


かねがね ハッカーってのは凄い技術持ってるものと唖然としていたのだが私が思うのはウイルスを撒き散らす愉快犯程度★

ウイルスソフトが自動的にアップデートされるの見て又誰かが新種のウイルス作ったのだろうって感じる位だった

泥棒するような話ってのは映画の世界だけかと思っていたのだ

でもこんな事件見ると銃や凶器持って銀行強盗する奴が実に陳腐でお馬鹿している気に成る程だ

この連中 世界中のATMと言うから世界のあちこちのハッカーが連絡取り合って起した犯行なのだろうけど 

早い話ハッカーのメル友?ひょっとすれば互いの顔さえ知らないかもだ

何か笑っちゃうね 主犯がニキビ面のワケーシュって事も充分考えられる アハハ時代だねぇ♪




しかし この話はPC度素人の私でも興味津々 逮捕されたのはまだこの手の犯罪が幼稚だから?

誘拐で金の受け渡し電話でして逆探知されて捕まるのと同じレベルだろ

金の引き出しがATMと言うのもなんか随分トンチキな話だ 

12億円の金仮に8人が2000箇所に分散したとしても一人の仕事量は大変 へとへとに成ってATM巡りしたんだろうね

この手の犯罪がもっと高度化すれば金庫の扉がなくなったも同然 

想像付かないけど何か凄まじい時代って気がするのだ


 

銀行のセキュリティなんて其れは厳重だろうし其れ破るには 暗号の事も知らないと先ず無理だろうしね

当然そのセキュリティのシステムの事も銀行内の金も流れも顧客情報も・・・アハハ後は見当付かんけど★

奪った金も世界中の銀行の口座を幾つも巡って振り込まれ最終的には盗まれた銀行の店頭で堂々と引き出されたりしてね 


そんな事より 情報そのものに価値があって金奪う犯罪が陳腐な事ってのも有るかも知れないね

何処かで又大量顧客情報が流失したとか見た 今はそう重大視もされていない事件だけど

考えて見れば使い方一つで思いも寄らない結果生むかもだね

まぁ その中に私の情報が仮に入っていたとしても屁の突っ張りにもなら無い只の塵 是が 哀しい話しだねぇ★

一昨日アホな日記書いていてもし生まれ変わる事出来るならAV俳優真っ青になる位の男にと口には出さねど密かに願ったりしたけど 

今日は今度生まれたらハッカーの天才に成りたいものだと思っちゃったよ♪ いや ほんと☆