私の関心は卑弥呼さま♪


別に考古学が好きとか歴史に興味津々って訳でも無いのだけど邪馬台国じゃないかと言う遺跡の発掘は矢張り胸時めくものが有る♪

邪馬台国が何処に有ろうと何百年前からその地を巡って喧々諤々の討論が行われていようと私には全く興味無い 

何処でも良いんだ 九州であろうと畿内で有ろうと★

卑弥呼って女王が実際に存在したのか如何かも知らない

でも 其れは多くの人が騒いでいるから実在したのだろ アハハ そんな程度なのだ★


中国の三国志の中に魏書と言うのが有ってその中の一部に邪馬台国が記述されているのだか これが通称魏志倭人伝と言われる物だ

僅か1988文字で紹介されているだけだと聞く 其れが又頼りない案内書で水行十日陸行一月何て漠然としているものだから解釈が統一出来ない 

で、昔から高名な学者達がてんやわんやの自分勝手な推理言ってくれちゃって激論に成ってるようだ 其れが今も続いてる★

尤も 学者達は其れも飯の種なんだろうけど笑っちゃうねぇ ご苦労様なこった♪

まぁ 今度の奈良県桜井での遺構発見で卑弥呼の使っていた名前入りの腰巻でも出て来れば長年の論争も終わるのだろうけどね♪


その卑弥呼ってお人が巫女(シャーマン)だったのじゃないかと言われてるんだそうだ

私、くだらね映画の見過ぎでシャーマンなんて聞くと髪振り乱したオババを思い出しちゃうんだ★

怪しげな占い駆使して御宣託を口走り 皆さん土下座してへへぇ〜〜って場面だ

でも其れだとなんか薄汚い夢見ているよう 此処は矢張り夏木マリ張りの妖艶な巨乳年増が登場してくれないと面白くも何とも無い◎

御宣託の賜る時はトランス状態で狂った様に踊り捲くり着物も肌蹴て片方のオッパイポロリ♪

こう言うのがイイねぇ♪夢があるじゃん☆


其れが 北林谷栄さんや樹木希林さんだと何かオカルト見たいじゃん

まあシャーマンだからぴったりかも知れないけどね★

今度の発掘で何か見つかると面白いけどね そう言った意味で胸時めかせているんだ☆


どうせ夢見るならいい夢見たいもんね♪ 夢は見るものじゃ無く追いかける物 

歴史学者や考古学者は其れやってんだろうけどトーシーローの私はどうせ追っかけるならやっぱ絶世の美女追っかけたいな♪

言ってもシャー無い、追っかけても如何仕様も無い毎日の暗いニュースやクソッ垂れ政治の事を言うより

美人卑弥呼で有って欲しい そっち追っかける方が何か韓流イケ面スター追っ掛ける世の奥様族よりちょっとだけマシ♪って気がするじゃん☆

ネッそうじゃない〜〜?アハハ 同じようなもんか パタッ★なぬっ?もっと愚劣だってぇ〜? ふんっ!そかよっ▼