もう今更何とも成らないけど★パタッ!


小1プロブレム成る言葉を始めて見ました

授業中に自分勝手な振る舞いをする子供が増えているのだとか

度を過ぎた我侭な子供が居ると言うことなんでしょ★

其れは 取りも直さず親が放任して子供を育てている?そう言う事なんでしょうねぇ

世の中 少子化で子供を甘やかせている親が増えたのでしょうか?

其れを教師が正そうとすれば教師を非難するモンスターペアレントかもです


三つ子の魂百まで・・・そんな子供を社会生活に順応させるのは実に厄介でしょ

大事な子供かも知れませんが自己チューの子供を親が作っている・・・そんな気がしないでも有りません

其れが別に法律違反でも有りませんし別にとやかく言う事じゃ無いかも知れませんが

規則を守れない子供が増えるのは拙いのじゃと思うのです


偉そうな事は言えません

私は自分自身でも法律違反を違反と承知してやっている事が多く在ります

道路交通法違反なんてのは尤も多いでしょ 制限速度は超過する 

交通量少ない田舎道では安全確認はしますが信号無視だってしちゃいます 

PCでは違法海賊ソフトも使ってますし 著作権侵害している違法サイトを眺めることだって在ります

裏ビデオ流しているサイトも良く見ます

風俗へ行って売春行為も皆無では有りません

駅のホームでオシッコする警官に呆れますが 人が見て居なければ我慢出来ずに立小便をする事だって在りますしね

脛に傷持つ私が大きな事言えた義理じゃ無いのです

自分が承知していて法律違反をしているのですから★


昨日 メタボ一郎の幹事長会見のニュースUチューブで見てました

是も厳密に言えば誰かが違法に何処からか映像を盗って来たのかも知れません

TV局が流しているのか?ニュースを新聞社が載せてる合法的な物かも・・・目印有る訳でもなく判りません

其のニュースの中でメタボ一郎が言ってる事はそう誤った事言ってるとも思いません

考え違う部分は有っても其れは彼の意見ですし 其れは間違いとは思いません


私は言ったとか言わないとか言う部分は別の話 其れは信用出来ないと言うか頭から信用してません●

天皇の予定30日ルールってのが宮内庁独自のルールだと知って一寸呆れましたけど★

だけど 其の事に文句は言いませんが法律で規制されている?か如何か知りませんが

政治資金報告に虚偽・偽造しておいてそっちは知らん顔・・是にムカつくのです

会見は恫喝にも近い高圧的な態度でしたがこっちの方は個人的に嫌っているだけで其れも無問題?かも知れません

彼の言う通り政治記者は法律にある程度詳しくないといけないとも思いました


どんなに腐った法律でも法律は法律!自民政権の時はザル法や腐敗した法律多かったように思います

正すべき物は正していかなければ成らないでしょうけど其れが有る以上嘘の報告が許される物でも無いでしょ

私は 其れを嫌っています ポポポ首相やメタボ一郎の嘘に怒り覚えてます

自分が色んな事で法律違反してますから大きな事言えませんが其れを平気で嚇かしながら言う彼を冷たい眼差しで見ているだけです


其れより 天皇に対する不敬であるとか売国奴だとか言う論評をしている人の多さに呆れました

そう言う有知識者?の弁として毎日の様に新聞に載せあからさまに政府批判をする某新聞社の姑息さに呆れていました

主義主張の違いは其れこそ法律に違反してない以上感情論で述べるものでも無いでしょ

幸か不幸か 感情や好き嫌いでぼやく人は私を始め日本にはそんなお節介野郎がわんさか居ます 新聞が言うこっちゃ有りません!

法律に違反している事なら首相でも重鎮でも新聞はどんどん報道すればヨロシ 

だが民意を新聞が誘導するってのはハテナです★右方向にも左方向にもです●どっかの党の機関紙じゃあるまいに★


アハハ天皇に特別の敬意を持っていない私が言う事じゃ有りませんね

今回の事で 憲法では天皇の国事は内閣の助言と承認で行う っての初めて知りました

こう言っちゃなんですけど其れを素直に解釈すれば天皇は政治に利用されても当たり前 

それで国は給料払っている居るようなものですから☆


国の行事に箔を付ける為に天皇の権威・威光?を利用しているだけ 何も文句言う事じゃ有りません

其の内閣が天皇を戦争の総大将にしたり都合の悪い事を隠蔽する為に天皇を使うなんて利用する事は有っては成らない事

そんな事を内閣にさせないように監視をするのが国民の責務でしょ 

変に天皇を不敬だと称して庇い立てするのはもっと別の意図が見えるようです★

天皇は神だと言う奴らの方がもっと危ないです●

どんどん天皇は政治詰まり国事に箔付ける為利用すれば良い事・・・そう思います


さりとて80近い高齢の天皇を公務と称して彼方此方に引っ張り回す事が気の毒に思えます

天皇の体調心配するなら天皇の公務に定年制設け皇太子にさせりゃ済みます 

幾ら国が天皇の生活の面倒見てても行事の箔付ける為に老人を酷使するな〜〜・・・私ゃそう思います 

アッ この言い方も天皇に対する不敬ですか?ひょっとして親の教育が悪かったのですかね 老イッチプロブレム?


でもどんなに元気で居られようとも80歳過ぎたら天皇を自由に好きにさせて上げればイイと思いますけどね☆ 

是って不敬じゃ無いでしょ☆ 老人を労わってると思いますけど ニコッ♪

然し今日も又言ってはいけないタブーに触れたようです 反省〜〜!・・・の振りッ!★