どうせ溺れるなら♪言うだけ野暮●


今年も後2週間余りに成った所為か時の流れの妙と言うか現在が次々に過去に変貌するのを何か新しい物を発見した気持ちに成ってます♪

70億近い世界の人全てが今を過去にして生きているのですから不思議な気がしたりもしているのです

地球時間は何の躊躇も無く淡々と時を刻んでいるんですから

其の中でじたばたしたり喧々諤々すったもんだしている人間て時の流れに溺れているんではなんて感じたりするのです


宇宙から見れば地球なんてほんのちっぽけな惑星で宇宙時間はもっとゆったりしているんでしょうけどね

其れも現実でしょうけど地球の日本の大阪の守口に私が居るのも現実

否応無く地球の時間と欲望渦巻く人間の喧騒の世界にあくせくしてます

政治に腹を立て社会の乱れに戸惑いを感じ自分の健康に一喜一憂し空腹を満たす為に何かを食べ

人にお節介をし言わなくてもイイ事を言い時の流れに流されつつも今日を自己満足で生きてる事に喜んでいる

一言で言えばそれだけの事をしているに過ぎないのかも知れません


本能的な欲望が周りにも自分にも渦巻いて本当は単純な事を難しくして其の所為で時の流れに流され溺れている 

そう言う事では無いかと思ったりもしてるんです

悟り切った人は時間の本流じゃ無しに宇宙時間と地球時間の境目辺りでマイペースで生きている そう言うことかも知れません

アハッ それ出来ない私は本流でアップアップしながら流されているのでしょうねぇ★


時の流れの変化感じる最大の事は経済の仕組みが少し変わって来たのではないかと言う事です 

子供の頃は人が物を作り其れの代価として収入を得て社会経済が成りっ立っている 私はそう思っていました

資本主義であれ社会主義で有れ労働の代価が金 其の金で衣食住を満たして来た

所が現在は金を使って金儲けをする 所謂マネーゲームが主流?そんな気がして成りません

ゲームの仕組みが難解ですから高度な知識と優れた才能が無くちゃいけません

物を作る人はワンランク下のレベル 何時の間にかそんな風潮が出て来たと感じるのです


農林漁業から若い人が消えていくのも 製造現場に派遣と言う労働を時間で切り売りする人が出て来たのも 

発展途上国の安い労働力を導入するのも極論かも知れませんがそんな時の流れの落とし穴に落ち込んで溺れている?

勝組・負け組みの格差は其処から出発?そんな気さえします

こう言っちゃ何ですが 昔公務員なんて“でもしか”と軽蔑までも行かないでも軽視された時期有ったのです

1次産業じゃ無いから?物を作る仕事じゃ無いから?其れが今は・・・・・♪

肉体労働を嫌う人が出て来ました きつい・汚い・危険 嫌われました 華やかな労働?に人殺到です

楽して金儲け・・・保険を掛けて置いて人殺し!人を騙して金儲け 無茶苦茶増えたとは感じませんか?

其の流れに乗れない若者が変な事件を次々に起したり誘い合って自殺でしょ


まぁ 是も時の流れなんでしょうか 成る様に成っていくんでしょうけどね

嘘と誤魔化しと腐敗の極みの自民政権が拒否されたのも期待はしないけど其れよりましと選んだ民主政権も単なる流れ

大騒ぎした天皇会見もサラ〜と終わり 普天間の飛行場も慌てなくとも何とか成るでしょ

戦後何十年も経ってるんですものそう簡単には話進みません 其れでやってきたんですから★

政治資金の偽装だって自公政権の時からもう恒例みたいなもの アホらしくて話にも成りませんが是も曲りなりにも決着付くでしょ♪


決して悟った訳では有りませんが 戦争をしてない時代に生まれて良かった 健康で愉しき気持ちで生きているんだからそれでイイ!

次々と過去に成る現在をブツブツぼやきながらもそこそこ満足してるからそれでイイ!そう思ってます♪

アハハ 引かれ者の小唄かも知れませんが時の流れに流されても溺れなければマッ良しですね☆

もし 溺れるなら心優しき感度良好色っぽい独身年増女性にどっぷり溺れて見たい・・と一言余計な事思ったりもしています ニッ!