ビンボーでも体も心も健康なら御の字☆


今年振り返って自分でも不思議に思う事に割りと贅沢な暮らし出来たなぁって感じた事です

其の贅沢が人の感じるスケールと違う所為も在りますが

経済的には貧困の部類の私が結構気侭な暮らしをしたと思うからです


仕事もバイトもぷっつり切れて収入なんて皆無に近いにも拘らずです

それは 外国旅行も徘徊と称していた国内旅行も出来ませんでしたが気持ちだけはリッチでした♪

ほんと是だけの金額でどうして生活しているのか公開したい位です

見た人暗〜〜い気分に成るだろうから止めときますが自分がしたいと思う時に其れを出来た

是が素晴らしくて贅沢出来たと感じるのです

そのしたい事ってのが大分今までよりスケール小さく成りましたけどね★

でも其れは私の欲の部分!欲望膨らませれば限り有りません

守護神のビンボー神余り過酷な扱いをすると私が造反するかと其れ恐れて手加減して呉れたのかもです☆


自分の範囲内・テリトリーを逸脱しないで存分を出来たのですから言う事有りません

秋口に体の変調ありこの十年病院へ行った事無かったのに御厄介に成ったのは想定外でしたけど

それに要した費用は体の痛みよりもっと痛かったのも事実です

でも まぁ大事に到らず苦笑で済んだのは私には何よりの仕合わせ♪

改めて健康なら人間何とでも成ると心新たにしたって訳です


介護疲れ 病気を苦にして 経済的に苦しいからと自殺した人のニュース今年も新聞には毎日の様に出てました

私思うんですけど自殺する人って追い詰められて心が病んだからじゃ無いでしょうかねぇ? 

体の健康の不具合は即心の健康の不具合に直結してます

自分が死にたいから人殺して死刑に成る・・・もう完全に心の病気重症です

苦痛から逃れたいのは誰しも思う事 死は一番簡単な方法?そう思う事自体がもう既に病気じゃ無いか?

そう言っても切羽詰れば其処まで人って考えるものかも知れません★

私メまぁ そんな病気に成らないで良かったです

今の所 もし人から何で生きてるんだと問われたら生きているからシャー無いでしょうそうしか答えられません

私が生きてる事は今生きている以上生きてる事が私の義務だから・・・まだそう思えてる事に喜んでいます

辛い事も生きている事の一つの証 アハッ切羽詰ってないから気楽な事言えるのですかね

まぁ 極限まで行かなくて死にたい病にも罹らず過せた事が幸せ?そう言う事なんでしょうねぇ★


12月に入って何かしら気持ちが落込みました

別に何が如何したって事じゃ無いのです 喜怒哀楽の激しい落差有る私ですから珍しい事じゃ有りません

こんな時は例え希薄なネットの人との付き合いでも鬱陶しいものです

徹底して身を屈めて人の通過を眺めていました

やっと少し上向きです♪実に単純な事で回復する事だってあるのです

目立ちたがらず はしゃがず でしゃばらず 窪みに縮こまって冷たい風が通り過ぎるのを待つだけ もう慣れてます♪


今年一年体も健康もまあそこそこ 軽くても気持ちが病んだの自覚出来たのも幸いでした♪

明日はお節介にも似た話かも知れませんが自覚出来ない心の病気の事等くっちゃべって見たいと★

実は 最近の落ち込みは其れにも少し関連していた事なので●